西高東低 

サンジョルジュサンジョルジュの丘 F20
けさも寒かった・・・天気予報ではマークが付いていたので・・・密かに期待していたんだけど・・・でもね・・・いま高崎で展覧会をしている最中だから本当はホッとしているんだ(^^)

これで22日に高崎を終えると・・・函館だけど・・・北海道は明日も一日氷点下か・・・24日からは否が応でも雪と氷の世界だなぁ!!

去年は2月の半ばの酒田からスタートしたんだけど・・・ここのところどういう訳か毎年・・・年明けはからってパターンになってる・・・本当は暖かい南九州か沖縄辺りから始めたいんだけどねぇ(^^)

でも・・・沖縄は花粉のピークの3?4月がやっぱベターだよな・・・なんてことを考えながら・・・ぼちぼち今年の後半から来年の前半のスケジュールの最終の詰めに入っている・・・来年は久しぶりに1月28日の松山いよてつ高島屋からのスタートになりそうだから・・・ちょびっと嬉しいね!!

冬型の気圧配置じゃないけど・・・どうも僕の絵の人気は[西高東低]気味で・・・年間を通してほとんど西日本にいるんだけど・・・なぜか寒い時期になると東の方に引き寄せられてくるんだよなぁ・・・で・・・今年も3月半ばから9月まで・・・暖かい時期はずっと西日本だよ(^^)

ところで・・・きょうは僕の取って置きの作品↑↑について書いて見ようと思うんだ・・・この作品は90年代に取材したリスボンを描いたものなんだけど・・・今回は[男と女]二人を画面に入れてみたんだ・・・もちろんこの二人は架空の人物なんだけど・・・[人]として・・・「サンジョルジュの丘」を目指す二人として描いているんだ!!

でもね・・・二人はいま坂道を下っている最中だよ・・・季節は・・・でもちゃんと[防寒]はしているだろう(^^)

丘に向かう道の先には[門]がある・・・この門の先は迷路になっていて・・・アルファマの旧市街が広がっているんだ!!そこまで行くと建物の隙間からテージョ河が見えてくるんだよ・・・その景色に誘われるように坂道を登って行くと・・・見晴らしのいい[心地いい風の吹くサンジョルジュの丘↓↓]に出るんだ(^^)

はもうすぐそこまで来ている・・・そんな気持ちで久しぶりに年明け最初の高崎の展覧会からこの作品を出品しているんだ・・・ちなみに以前の作品ではこの二人は[アランドロンとアルパチーノ]のような色気のない二人の男を描いていたんだけどね(^^)

ここで暖かい春の曲を・・・ってとこなんだけど・・・僕は花粉の飛び交うこの季節は苦手なので⇒http://www.youtube.com/watch?v=keULRHUwWtQ

でもね・・・何とか西高東高を目指して・・・ちゃんと10月からは東北を廻る予定だからねぇ(^^)

サンジョルジュの丘サンジョルジュの丘 実景


コメント

>pia

ありがとう・・・広島にもたぶん持っていくよ!!

今朝は雪・・・ちょと積もってる^^

素敵な絵・・・大作ですねv-237
向こうに見えている木が可愛いです~v-238
冬の北海道は極寒でしょうね
本当に風邪に気をつけて下さい

>まこさん

ありがとねぇ!!

函館・・・寒そうだから気合入れて行かなくちゃねぇ^^

美味しいもの・・食べて来よう!!

今度は氷点下の街ですね

お正月気分の抜けない?まま始まった高崎の展覧会も明日で終わるんですね。
「お疲れさま」というよりは、「函館頑張ってね」の方が良いのかも(´∇` *)ダネ.+゚☆

この絵のカップルのように[防寒]をしっかりしないとね♪
そして、いつものように美味しいものを!!!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jaurnk1107.blog63.fc2.com/tb.php/89-582900db