スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

密やかな幸せ 

けさも寒いね・・・三が日は少し暖かかったけど・・・ここに来てだいぶ冷え込んでいる!!

去年の後半はずっと展覧会に追われていて忘れていたんだけど・・・けさの寒さにふとる感覚を思い出したよ・・・それはね・・・前にもこのブログで一度書いたことがあるけど・・・僕の密かな幸せなんだ(^^)

僕のアトリエは倉庫の中を区切って部屋を作ったものなので・・・普通の家に比べて耐熱性に乏しいんだ・・・その上に東・南・北と3方に大きな窓が付いている・・・で・・・夜の間は僕は母屋に戻っているから・・・夏暑くて冬寒いって言うか・・・自然に近いんだ!!

でね・・・のあいだの毎朝の日課なんだけど・・・朝起きたら先ず冷え切ったアトリエにエアコンのスイッチを入れに行くんだ・・・で・・・ついでに無線LANのPCのスイッチも入れておく・・・こいつが暖まらないとなかなか立ち上がらない・・・それから母屋に戻って朝ごはんだよ!!

体にカロリーを入れてから・・・いざアトリエに・・・アトリエにはもちろん水道もあるんだけど・・・倉庫だからね・・・ネズミが入って来るんだ・・・だからお湯を沸かしたポットを持って入ることにしてるんだよ・・・だけどまだエアコンは充分に部屋を暖めてはいてくれない・・・だから先ずFM(j-wave)のスイッチを入れて・・・それから暖かいコーヒーも煎れるんだ・・・煎れるといったってインスタントコーヒーだよ・・・だから入れるって方が正しいかな(^^)

インスタントじゃなきゃ駄目なんだよ・・・そんなに美味しいコーヒーじゃ・・・[密かな幸せ]にはならないだろう(^^)

コーヒーカップも陶器じゃ駄目なんだ・・・金属製の・・・僕はいまは[NTT do co mo]で貰った物を使ってるんだけど・・・これに熱いインスタントコーヒーを入れて両方の手の平で抱えると・・・ちょと熱いくらいの温もりがジワっと心臓を暖めてくれるんだよ・・・で・・・心地よい音楽が流れると・・・気分はもう旅人だね⇒http://www.youtube.com/watch?v=K5oC7sUxPmQ

・・・冬のまだ日が昇り始める[彼は誰]ころ・・・今にも凍りつきそうな・・・森の中の小さな池の周りの枯れを避けながら毛布に包まった自分が・・・朝の水辺の冷たい空気に震えながら釣り糸をたれている・・・手にはマグカップに入った一杯のインスタントコーヒ・・・[ジェルミアジョンソン(大いなる勇者)のロバート・レドフォード]になった気分だね・・・いつ来るとも知れない[当り]をじっと寒さに耐えながら待っている!!

えっ・・・釣り糸がないって・・・これがまた繋がりの悪いPCの立ち上がるのを待っているとそういう[辛抱]って気分になるんだよ・・・けっこう自虐的かなぁ(^^)

それでね・・・毎朝必ず倉庫に仕掛けた[ネズミを捕るための]を見に行くんだけど・・・冷え込みの厳しい朝には時々掛かってるんだよ・・・ネズミも寒さに耐えかねて倉庫に入って来るんだろう・・・で・・・罠に掛かっているのを見つけた朝は・・・「やった?」って思わずほくそ笑んじゃうんだ・・・僕の中の野生の血が騒ぐっていうかね(^^)

さて・・・きょうもキャンバスに向かうか・・・陽は昇った[部屋は暖まった]!!

スポンサーサイト

コメント

>茉莉花さん

楽しいことと辛いことがいっぺんに・・・ちょと気になるね・・・でも何とか切り抜けたんだろう!?

6月にはゆっくりと聞かせてもらうよ・・・茉莉花さんには笑顔がよく似合うから^^

文章昔よりもはよくなったかなぁ^^



密かな幸せ

まるで絵画ですね。
先輩の文章はいつも情景がありありとうかぶ。さすがだ。

お正月、楽しいことと辛いことがいっぺんに来てすこしつかれました。
でも明日から仕事・・がんばるね。

6月には笑顔でお会いしたいです。

はる風さん!?

この語り口調は・・・はる風さんだね^^

ホッとする時間って・・・あるようであまりないんだよね・・・はる風さんもいつも時間に追われて・・・一人4役くらいはやってるだろう!!

今年はお互いに少しのんびり行こうか^^

ありがとねぇ!!

本当!?

>フヤスさん

登場人物は実在人物なの!?
ってか愛知大学が・・・舞台とか!?

出版されたら教えてね!!

そうだね^^

>まこさん

ささやかな・・・って方がピンと来るね^^

いつも自分を客観的に見ているんだよ・・・カメラが・・・目の前で廻っている^^

さてきょうも描くぞ~

ありがとね^^

密かな幸せ

わかるきがするわ。ほのかな温もりを感じさせられる幸せですものね。コーヒーでほっつとして、作品描いて今年もがんばっつて!!

足跡からお邪魔しました。画家さんですね。小説「魔球の行方」を今日、完成しました。この主人公、実は画家になりたいと思っていたのですがひょんなことから野球選手になっちゃたんです。でも、主人公の彼女はじゅんさんの先輩だったかも・・。

(^0^`)

ホットな心で♪

密かなって、ここに公開しちゃったらバレバレですよ(*^^*)

でも、密かなというか、ささやかというか、他人からみればチッポケなことであっても、自分が幸せと感じられることが良いんだよね

密かな幸せで、心がホットになったところで、今年も、たくさん素敵な作品を描いてくださいね (*´∀`人 ォ願ィ☆

【追伸】 ぁたしの密かな幸せは、秘密です!!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jaurnk1107.blog63.fc2.com/tb.php/87-15fe312e

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。