スポンサーサイト 


らくだを通す針の穴 

南仏の裏通り

きのう今日と寒さも緩んでいるようだけど・・・ここのところの寒さは格別だね!!そのせいばかりじゃあないと思うんだけど・・・どうも風邪を引いちゃったらしいんだ!!

きっと溜まった疲れと・・・ほっとした気の緩みが一番の原因だと思うんだけど・・・そんなにいつも気を張り詰めてはいられないからね(^^)

これから年内いっぱいかけて来年の下期以降のスケジュールを詰めていかなきゃならないんだけど・・・その前に・・・岐阜の作品を仕上げなくっちゃ・・・なんて気ばっかり焦っちゃって・・・もしかしたらちょうどいい休養になるかも知れないよ!!

きょうは久振りに作品の解説をしようと思うんだけど・・・この作品は30年近く前にスケッチしたものを元に・・・細部をいろいろと変えながら描いている・・・ニーム<南フランス>の裏通りを描いたものなんだ。

建物はローマ時代の物だから・・・もうボロボロだよ・・・夏の強い日差しが男には降り注がれ・・・陽射しの強い分、影はくっきりとつけられている!!

この広い道路を歩いているのは僕自身なんだ・・・この道路は僕の人生だよ・・・明と暗をはっきりとさせて・・・いまは強い日差しを浴びながら歩いている!!

でもよく見てごらん・・・行く先の道がちょっと狭くなっているよ・・・それでも明るい道は続いている・・・でもね・・・まっすぐに進んで行くと・・・ほら・・・ごらん・・・明るくは見えるけど・・・行き止まりになっているだろう・・・僕の進む道は右か左に曲がって行くしかない!!

だけどいま僕は・・・を見ているだろう・・・右に曲がる道は細くて・・・通る人も少ない[でも獣道なんかじゃないんだよ]・・・その道を僕は歩いて行こうと決心して・・・踵を返しているところなんだ!!

この道は何処までも真っ直ぐに見渡せる開けた道・・・ふと一瞬立ち止まらないと見落としてしまいそうな・・・多くの人は歩まない・・・<らくだを通す針の穴>のような・・・そんな道なんだよ!!

きょうもまた一歩・・・前に踏み出していこう・・・逆戻りは出来ない・・・なんてね(^^)

 

最近はラップばっか特訓してるんだけど・・・こんな曲も歌ってるんだよ(^^)⇒http://www.youtube.com/watch?v=5p7dz5Km-9I

スポンサーサイト

コメント

>れもんさん

そだよ・・・みんな違う道だけど・・・一歩ずつきょうは昨日より一歩でも前に・・・歩いていかないと・・・日が暮れるのは早いよ^^

(-”-;)理性。。煩悩108つ

進むべき道は決まってるよ。
本能のままに、淳一さんの決めたままに。
振り返るのは今までの事を整理する時だけでいいんだもん。

でも本当偶然。。この絵と似ている絵を見て、それが似ているって書いたことあったでしょ。。
歩いている人が淳一さんに。。
この絵を見てびっくりしたもん。
惹かれるって不思議。

その細道をれもんも歩かなくちゃ。
立ち止まらず、一歩ずつ。

ありがとう!!

>まこさん

どんなに頑張っても・・・病気だけには・・・理性でも敵わないものね!!

気をつけるよ(^^)

寒さはこれから

どうぞお大事に!!!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jaurnk1107.blog63.fc2.com/tb.php/82-5df58aee

