スポンサーサイト 


黒のクレール 

きょうは気持ちのいい小春日和だね・・・アトリエにいるとちょっと暑いくらいかなぁ・・・でも・・・冷房を入れるほどじゃない(^^)


9月の初めからの東北シリーズも無事終わり・・・今月後半からいよいよ待ちに待った山陰・北陸シリーズだよ・・・米子・・・鳥取・・・高岡と11月末まで日本海沿いに北上していくんだ!!


この時期の日本海の夕暮れは最高なんだよ・・・特に鳥取砂丘の夕暮れが僕は好きなんだ・・・それに味覚がたまらない・・・残念ながらは終わってしまうけど・・・やっぱカニかなぁ!!・・・鳥取の「松葉ガニ」もいいけど・・・富山の「こうばこガニ」もたまらない・・・だからってこの時期を選んだんだけどね(^^)


でもその前に1会場・・・松山いよてつ高島屋の展覧会が10日からあるんだ!!・・・作品はもう送ってあるんだけど・・・相変わらず何点か間に合わずに25日に会津から戻ってからずっと描いてるんだ!!


でもね・・・ようやく描き上がったよ・・・だけど・・・描き上がったのと仕上がったのはちょと違うんだ・・・いつでも作品として出品は出来るんだけど・・・やっぱ理想が許さないんだ・・・結局完成度なんて作家の理想の高さ次第だろう(^^)


よく僕の絵は<描き過ぎている!!>って言われるんだけど・・・これはもう好みの問題としか・・・言いようがないと思うんだ・・・この・・・ちょと描き過ぎた絵に<癒される>人に飾っていただくしかない・・・なんてね!!


なかなか性分って奴は曲げられないし・・・それが<個性>ってことかな・・・なんて納得したりしているんだ・・・誰が描いたのか分からないような・・・同じような絵を描く作家のたくさんいるような・・・そんな絵は描きたくないし・・・描く意味もないと思うんだけど(^^)


あさって残りの作品を松山に送る予定なんだけど・・・どうやら仕上がりそうもないんだ・・・またいつものように<額縁>だけ送っておいて・・・作品は9日の搬入の日に抱えて持参するしかないか・・・こんなことをしているから・・・いつまで経っても書きかけのエッセイ集の脱稿も出来ないんだけど(^^)


お待たせしているHP・・・復旧の目途が立ったので・・・あと1ヶ月ほどで何とか更新出来そうなんだ・・・もう暫らくだけお待ち下さい!!・・・いくつかの新聞や同窓会報で告知させていただいた・・・連載のエッセイ「風の道」もようやく始まります!!


僕の一番好きな曲だよ⇒http://www.youtube.com/watch?v=4JdlUcOiP9I



スポンサーサイト

コメント

>れもんさん

「Maukie」設置方法ってのクリックして試して見て!!

僕もよく分からないんだ!!

v-10
ミモザちゃん(黒猫アイコン)の愛くるしい仕草がたまんなくてほしいんだけど、ブログもってなきゃ無理なの?

保存もできないのかなぁ~
ほしいなぁ~

おはよ~

>れもんさん

いって来ま~す!!

ワ――゜.+:。ヾ(o・ω・)ノ゜.+:。――イ
こんなところに書くところがあった。
知らなかったわ(笑)

じゅんさんO(≧∇≦)O

ありがとねぇ!!

>まこさん

よろしくお願いしま~す!!

HP・・・期待していてね(^^)

ありがとう!!

大阪もいいお天気だったんだね!!

ちょと忙しいけど・・・少しは楽しみがないとね(^^)

見張り

もうすぐまた「グルメの旅」の始まりですね...蟹づくし
ごめ~ん展覧会でしたね!!!

それにしても、心ない荒らし記事、悲しいね...

お留守の間も荒らしを、見張りに来ます。
今日の分のアドレスや、書き込み記事は画面コピーしてありますので、プロバイダーに通報する時は使ってください!!!

だから、安心して展覧会に出掛けてくださいね。
HPの更新も楽しみにしています♬

お疲れ様です

ほんと今日は気持ちのいい小春日和ですね(^-^)

お元気そうで何よりです。

夕日&蟹、楽しみですね!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jaurnk1107.blog63.fc2.com/tb.php/78-92bcd1ee

