 


僕の手放せない作品 ?ベネチア広場? 

ベネチア広場ベネチア広場


このところ虫の声なんかもすっかり秋めいて来たような気がする…そうだよなぁ…暦を見ればもう8月も終わろうとしているんだから!!


月が変われば…いよいよ秋の展覧会が始まる…今年の秋は…東北からのスタートなんだよ…青森<弘前>…福島<会津>…と廻るんだけど…いまから楽しみだねぇ(^^)


ところで最近…お客様からよくこんな質問をされるんだ…自分の精魂を込めた作品を手放すことは寂しくありませんか…なんてね…でも・・・物を作る人ならみんなきっと同じだと思うんだけど…どんどん新しいものを作り出して行きたい…なんて思う物なんだよなぁ!!


それに…自分の作品に感動や癒しを感じて持っていただくことは…作家にとっての本懐だと思うよ(^^)


それでも…どうしても離したくない…そんな作品…やっぱあるよ!!


その一点が…この「ベネチア広場」なんだ…舞台はローマなんだ…この広場はローマの街の真ん中にあるんだけど…何年か前に取材に行ったとき泊まったホテルの窓から眺めた景色なんだ…ローマ嫌いであまり描かない僕としては…珍しい作品になるんじゃあないかなぁ!!


この作品は…僕がライフワークとして書き溜めているエッセイ集「窓からローマが見える」っていう作品を出版する時に表紙に使おう…って密かに思っているんだ(^^)


パノラマに拡がるローマの街の懐の深さが伝われば…って思っているんだけど!!…真実の口やスペイン広場はたまに描くことはあるんだけど…こんな感じのローマは…もう描くことはないと思うよ(^^)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


HPについて


4月27日以降HPの更新が出来ない状態になっています。百貨店担当者の皆様ならびに展覧会スケジュールおよび新作をお待ちの皆様には大変ご迷惑をおかけして申し訳ありません!!


新HPのUPには暫らくお時間がかかりますので、スケジュールにつきましては・・・このブログにて告知させていただきます・・・左側のプロフィールの下の展覧会スケジュールに最新の物を逐次UPさせていただきますので、よろしくご参照下さい。


新作につきましては新HPのUP時に併せUPさせていただきますので、暫らくお待ち下さい。


よろしくお願い申し上げます。               荒木淳一



 


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jaurnk1107.blog63.fc2.com/tb.php/74-24f6a7ba

