スポンサーサイト 


さよならモロッコ 

エトランゼ


きょうも曇り空。午後からは雨予報。こんな日に限って午後から出かけなければならない。本当は外に出たくない。引きこもりたい水曜日。


最近デジカメを買ったんだ。あまり写真を撮るのは好きじゃないんだけど<思い出は心の中に>ファンの方とはずっと撮って来た。その時代の僕の絵とそれを気に入って下さった方と、その時の自分と・・・。これは<思い出>と言うより<記憶>だな。


そう・・・僕の<絵>も<記憶>なんだ。僕は<記念写真>や<記念の絵>は描かない。


2年前の香林坊での展覧会の時に愛用のカメラを壊してしまってから<洗濯ものと一緒にホテルのコインランドリーで廻しちゃったんだ>そんな写真も撮らなくなった。だから僕のブログに最近の写真があまり載って来ないだろう。


先月あたりからまた写真を撮っているんだけど、うまくプリントアウトできない。僕はメカに弱いんだ。困ったことに、高松や高知や沖縄で写真をご一緒していただいた方々にはまだお送りできないでいるんだよ。


僕は本当は映画監督になりたかった。でも、メカに弱いから諦めたんだ<編集できないだろう>。で、小説家になろうと思ったんだけど感情移入しすぎる癖があるので諦めたんだ<私小説は書きたくないんだ>。で、感情の<記憶>を<絵>にする作業をしている。


昔、愛川欣也の「さよならモロッコ」って映画を観たんだけど、それで<ガツン>と来たんだよ。僕の道はこれだってね。


写真のシニョールは心の中でなんて囁いていると思う!?「暖かいところに帰りたい!」僕が監督ならそんなテロップを入れるね。笑)

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jaurnk1107.blog63.fc2.com/tb.php/59-ee65e624

