ミストラルに吹かれたい 

プロバンスの風に吹かれて


ことしの春の展覧会もいよいよかきょうに入ってきた。苦戦をしつつようやく沖縄まで終わった。もうひと頑張り出雲まで終えたら・・・ゆっくり昼寝をしてやるぞ?<坂本龍馬の心境>。


作品はもう送った。あと3点・・・今夜徹夜して描き上げれば・・・それで仕事の半分は終わる!!


沖縄の皆さんいろいろありがとう!!やっぱ来年も行きますよ?美味しいご飯と暖かい人情と・・・綺麗な海<ことしは忙しくて見れなかったけど>美味い酒・・・。


で、鹿児島展を終えたら・・・ようやく取材旅行だよ。今度こそちゃんとチケットを取れたよ。休憩を入れてからヨーロッパになったから良かったかもね!?


ことしは20年ぶりに南仏も廻ることにしたんだ。28年前、初めてエクス・アン・プロバンスを訪れた時は本当に心細かったんだ。でも、土日のたんびにエクスキュージョンでニーム、アルル、ポン・デュ・ガール、アビニョン・・・あちこちの街を廻ってたんだ。いつも一人だったなぁ。笑)


プロバンス大学。懐かしい!!泣いちゃうかもね。笑)カシの海岸も歩きたい。ミストラルに吹かれたい!!


20年前はパリからTGVでマルセイユに下ってそのままニースに入っちゃったんだ。今回もニースに住み着いてる友達のところに寄らないとねぇ。彼にはMちゃんとKちゃんていう2人のバイリンガルの娘が居るんだ。大きくなったろうなぁ!!


もうひとつバルセロナってカタルニアの街にも寄る予定だよ。この街はオリンピックがあってから日本人にも有名になったけど、それまではほとんど行く人いなかったからねぇ。<日本人だ>って言うと「ノスタルジー!!」って当時は言われたもんだよ。この街には大きな声では言えないけど、昔の恋人が住んでいるんだ。勿論スペイン人だよ!!まだ同じ部屋に住んでいるかどうかは分からないけど、ちょと行ってみようかなぁ。笑)


そんな楽しみを支えに「いざ出雲!いざいざ鹿児島!!」


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jaurnk1107.blog63.fc2.com/tb.php/58-3ade5217