スポンサーサイト 


雨のエトランゼ 

アムステルダムの路面電車


 ようやく出雲の荷出し準備が終わった。沖縄の作品が出雲に廻るんだけど、その作品が沖縄から着く前に出雲では前売りが始まるんだ。だから10数点事前に送っておかなくっちゃならない。


16点用意する予定なんだけど、あと4点間に合わない。それは日曜までに何とかなるだろう。いつものことだ。


きのうも書いたけどヨーロッパの取材旅行、まだAIRもとってないんだ。今年はブリテッシュエアーとスイスエアーが安い。エアーによってオープンジョーできる街が違うからなかなか決めがたいんだよ。ブリテッシュがべらぼうに安い!!でもイギリスは絵にならないんだ。あまり描く人いないだろう。笑)


スイスエアーだとチューリッヒに直行か!!で、マルセイユあたりからコート・ダ・ジュール?リビエラ?フィレンツェ?ベネチア?チューリッヒにストップオーバーして帰ってくるか!?


でも、ちょと高いけどKLMも考えてるんだ。久し振りにゴッホやレンブラントや・・・。アムステルダム描きたい!!飾り窓もちょと覗きたいし<誘われても絶対に入らないけどね>・・・北ヨーロッパもたまには悪くないよ。笑)そしたらバルセロナ?コート・ダ・ジュール?リビエラ?フィレンツェ?ローマ?アムステルダムにストップオーバーか!?


ん?迷うなぁ。笑)


どっちに決めたかは秋口の展覧会に並んだ作品を見てくれればわかるよ。笑)


写真はアムステルダムの路面電車だよ。この頃僕はパリに住んでいたんだ。で、カーリーヘアー<ソバージュ>でくるくるだったから、アムスからパリに戻ったとき駅でチェックに引っ掛かっちゃったよ!!アムスは港町だからハッシッシ<大麻>なんか簡単に手に入るからね。当時は運び屋もけっこういたみたいんだ。もちろん僕はそんなもん吸ったことも運んだこともないよ!!


でも、怪しの東洋人だったんだね・・・きっと。笑)

スポンサーサイト

コメント

スケジュール変更

>monさん

ありがとう!!
でも、ちょっとスケジュール変更があったんだ。AIRの関係で出発が5月後半になりそうなんだよ。
でも、4月よりずっと日が長いからゆったりとした時間をとって取材が出来るよ・・・きっと!!

本当に忙しそうなスケジュールですね。
良い旅が待っていますように。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jaurnk1107.blog63.fc2.com/tb.php/56-fb104720

