 


Superman  

12月28日…気が付けばことしもあと3日(^_^;)

このブログもことし最後ってか…14回目の更新だよ…去年が19回で一昨年が28回だからじり貧状態だねぇ…その前の年は41回か…とりあえず来年は20回以上は更新しよう(^_-)

一昨年最後の12月31日のブログには1年間で展覧会を17~8会場廻ったとかメダカの話題…それが去年の最後の12月19日には今年はノラ猫に棲みつかれて子猫が6匹産まれて…ギャッツに首輪を付けた…とか書いてる(^○^)

たった1~2年で状況は変わるもんだなぁ…いま我が家にはメダカが4匹とミナミヌマエビ4000匹…それに庭に10匹の猫がいる(^_-)庭の猫は外飼い猫だよ!!子猫が7匹と去年産まれたチュウとチャーとクー3匹の成猫(^_^)/

思い返せば春先のピーク時には子猫が17匹産まれて8匹の成猫と併せて25猫もいた(^○^)

それがギャッツやミャーミュウの我が家のルーツ3猫が出て行き…去年の5子猫のうち2匹の♂ボーイとチュウは去勢したボーイの方が縄張りを追われて出て行った(・.・;)我の強いアーは子猫4匹と一緒に里子に出して…結局10猫だけ残った!!


来年の今頃はどうなっていることやら(^u^)

肝心の展覧会は還暦になることもあって来年は12会場に減らして…その分注文の作品を受けるようにしているよ!!


そうそう…ことしの総括はただ一言…「疲れた!!」だな('_')

20~30代の頃は興味を持ったことは何でもやって見たし興味を持ったところには世界中何処でも行ってみた!!でもさすがに寄り道をする気力がなくなった(^_^;)

少し前にある作家が某有名百貨店会場で展覧会をして売れなくて…担当者に「費用対効果が悪い」と文句を言ったことが話題になっていたけど…僕のはそういうことではなく「不必要」なことは敢えてしないということだよ(^・^)

来年は新しい「ファミリーヒストリー」シリーズや「美態36景」も始めようと思っているし…美人画の「百花繚乱」シリーズの貯め込んでいる注文も片づけて行きたい!!「ベネチアのサラ」シリーズも完結させたいし「黒猫百景」もちょと滞ってリクエストに応え切れてないし「誕生花」の注文もこなせてないもんなぁ(・.・;)

なんていうと来年の抱負見たくなっちゃうけど…要は必要のない展覧会…意味のないG展や付き合い公募展に取られている時間を節約すればまだまだ余裕を持って仕事に立ち向かえると思うんだ(*^^)v


84620264.at.webry.info/201403/article_7.html

ことしは体力の限界ってか自分はスーパーマンじゃないってことを思い知らされた1年だった(^_-)

親しい作家の多くは還暦を迎えると展覧会も作品制作もドンと減らして…悠々自適の年金生活に入って行くんだけど…僕は生涯一作家ってか現役だから…まだまだ一か所に留まらずに進化をして行くよ!!

そうそう…ことしの展覧会も12月16日千秋楽の岐阜高島屋をもって全会場無事終了しました!!各地の百貨店の担当者の皆様、応援者の皆様、ファンの皆様・・・ありがとうございました!!

次回もよろしくお願いいたします_(._.)_

来年の展覧会のスケジュールも概ね出揃っています・・・関係各位の皆様には引き続きよろしくお願い申し上げます…先ずは御礼まで_(._.)_


皆様よいお年をお迎えください!!



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

