スポンサーサイト 


Follow me 

朝
きょうは久し振りの休息日。先月からずっと展覧会が続いていたので、21日に富山から帰ってきてから先週は些事に追われていたんだ。


午前中は借りている<畑>に収穫に行ってきた。里芋、ヤーコン、ほうれんそう・・・。持ち切れないほどの大収穫。野菜は大切に育てれば理不尽な事なく収穫できるから嬉しいね。午後はアーカイブスだよ。


24日に富山から作品が帰って来たんだ。全部で50数点もあった。引越し荷物で溢れているアトリエに全部入れるのは難しいので1/3くらいは隣の倉庫へ。「お疲れ様」って気持ちはどの作品にも持っているんだけど倉庫の作品「ゴメンネ」。


札幌、鳥取、松江、山口、富山と、みんな僕と一緒に廻って来たんだよ。あちこちの街に置いてきた奴もたくさんいる。でも、僕のアトリエの居心地がいいのか、クタクタの顔をして戻ってきた可愛い奴らなんだ。笑)


でも、休むことなくこの中の半分ぐらいがまたすぐに倉敷に!!ゆっくりと休ませてあげたいんだけどね。笑)


どうして<疲れている>って云うのが分かるかって!?展覧会場の強い照明を浴びて溶け返した<油絵具>や、塗装が溶け出した<額縁>や、長旅で磨り減ったり傷のついた<タトウ箱>を見れば分かるんだよ!!


なかには10年も一緒に旅をしている<絵>もあるんだ。こういうのをどっかの街に置いてくることになったら、<嬉しいんだけど>きっと泣いちゃうんだろうな。笑)

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jaurnk1107.blog63.fc2.com/tb.php/40-ae66fb81

