郵便配達は2度ベルを鳴らす 

フィレンツェ
ことしの展覧会も概ね終えた。あとは12月19日?30日の倉敷での個展を残すだけだ。今年も色々な会場を廻り多くのお客様と接する機会を持たせていただいた。そのことに先ず感謝!それから健康に過ごせた事にも感謝!


来年の展覧会のスケジュールも概ね決まってきた<ホームページにUPしているのでご確認いただきたい>今年以上に会期もいただいているので有難い事だとそのことにも深く感謝している。


今年は初めて版画を作ったんだ。ただ、この版画は工房に原画を持ち込んで制作していただいたものなので、来年はエッチングに手彩色なんていう版画も作ってみようと思っている。勿論工房に原画を持ち込んだ版画の新作も作る予定だよ。


それから<絵本>作りに挑戦してみようと思っているんだ。むろんまだ出版の予定はないけれど、近い将来出版することになるだろうな。ここ2?3年忙しさにかまけてカレンダーの仕事も請けていなかった。来年は<2008年用>カレンダーもまた請けようと思っている。他にも<風呂敷>を拡げ出すとキリがないなあ。ともかくいろいろやってみるよ!!


そんなところが2006年師走直前の僕の<来年の抱負>なんだ。


写真は今年作った版画「フィレンツェ」33.3X72.7cm。来年はもう少し小さな作品<10号くらい>を作ってみようかな!?なんて思っている。

スポンサーサイト

コメント

了解!!

マヒ.さん

基本が大事かもよ!!
僕は基本を習った事ないから・・・。
作品見たいなあ!

<大原美術館>行くよ!!
楽しみ。笑)

制作、というか授業は今のところ基本中の基本ばかりで、
だからこそ楽しいというか笑
応用出来るよう色々習得中です・・・!

大原美術館、もし行かれたら是非感想を教えて下さいね*

久し振り!!

マヒ.さん

お元気そうだね!!
制作やバイトどう!?

絵本のストーリーは・・・。まだ秘密だよ。笑)

倉敷頑張って来るよ。<大原美術館>また寄ろうかなあ!!去年久し振りに寄ったんだけど、やっぱよかったよ。笑)

じゅんいちさんが書く絵本は面白そうですね
続報に期待です(笑)

あとの倉敷での個展、頑張って下さい*

期待していて。笑)

お待ちしていま~す。v-254

そんなに待たせません!!

ストーリーはもう出来てるんだけどね!!

展覧会に追われすぎなんだ。笑)

オファー祈っております。v-179
絵本作りはこれから…ちょっと気が早過ぎましたね…。^^

オファーが来る事を祈っていて!!

たぶん来ると思います。笑)

絵本はこれから書くので・・・。

本当ですか?嬉しいです~。
レッスン室に飾りますね。
絵本が出版されたら買わせて頂きます。

企業のカレンダーなんだよ!!

monさん

カレンダーは個人向けじゃなくて、企業からのオファーでやるんだ。でも、同一業種一社だから・・・。<イチローが日産とトヨタの両方のCMに出てたらおかしいだろう!!>

なかなか難しいんだよ。笑)もし作ったら一部送るよ!!僕は版権が安いから使って貰いやすいんだ。笑)

カレンダー欲しい!って思いました。
私が希望する絵をリクエスト出来たら超嬉しいなー。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jaurnk1107.blog63.fc2.com/tb.php/39-202dec5a