 


恋するしっぽ 

12月12日晴れ・・・関東も寒い。。。でもね・・・雪の舞う岡山ほどではないよ(^_^;)

ことしもあと20日足らず・・・本当に早かったなぁ((+_+))

春先に近所で生まれた3匹の超可愛い野良猫達が夏の間中アトリエの前のコンクリートの駐車場で夜になるとゴロゴロ涼んでいたり・・・野菜の苗を植えた鉢の中でねこ鍋をしたり。。。まぁやりたい放題をしていたのがつい昨日のようだけど・・・最近見えないんだよねぇ・・・

と思ったら僕が鳥取に2週間行っている間に2匹が車に轢かれて★になったらしいんだ(o|o)

夕べ岡山から帰って来て・・・けさ母屋からアトリエに行こうと外に出たら門の郵便箱の上に丸々と太った三毛猫が乗っかっていて・・・どうやらそいつ(=^・^=)は3匹の母(=^・^=)らしいんだけどさ。。。

1匹残った息子(=^・^=)を気遣って戻って来た見たいよ!!

それにしても僕と目が合うと凄い形相で・・・彼女(=^・^=)がどんなに厳しく生き抜いて来たかがわかるような表情をして僕を睨みつけた(・_・;)

でもね・・・日当たりのいい郵便箱の上から逃げる様子も見せず・・・強いってか太かった。。。夜明け前の寒さがよほどきつかったんだろうなぁ((~_~;)

そうそう・・・アトリエのエビ水槽の水温も夕べ帰って来た時は6℃まで下がっていたんだけど。。。今朝からエアコンを30℃にして置いたらようやく17~8℃まで上がって来たよ...凍死しかかってた子たちも復活したみたいで食欲も戻って来たみたい(*^^)v

ほんと・・・この時期はちょと1週間アトリエを空けるだけでこうなっちゃうんだよなぁ(・_・;)

でもね・・・ことしの展覧会もすべて終わって1月20日に函館に出かけるまで暫くはアトリエにいるからさ。。。うちの周りの野良猫(=^・^=)もメダカもミナミヌマエビもみんないいお正月を迎えられると思うよ(^_-)-☆

http://84620264.at.webry.info/201212/article_1.html

あの野良猫(=^・^=)(=^・・^=)の親子・・・春先までアトリエに居候させてやろうかなぁ(^。^)y-.。o○

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jaurnk1107.blog63.fc2.com/tb.php/372-cde69431

