 


じゃっ夏なんで  

7月18日晴れ・・・きょうも暑かった。。。もしかしたら猛暑日(x_x)
http://84620264.at.webry.info/201207/article_4.html

先月の27日に四日市近鉄の展覧会を終えて・・・来月1日からの下関大丸まで僕は暫くアトリエに籠ってロハスってか制作三昧の生活を送ってるんだけど。。。ぼちぼちと来年再来年の展覧会の調整も詰めてるんだ(^^)

きょう松江一畑さんが会期を調整して下さったので来年の決定分はこれで11会場・・・あとは北海道2、関東1、中部1、近畿2、四国中国2、九州1会場を調整中。。。そのうち5会場くらいは出来るかなぁ!!残りは再来年ということになる!!

会期会場は決まり次第「遊び部屋」にUPするので時々覗いて見てね!!
http://blog.livedoor.jp/jaurnk0721/

そうそう・・・いまの僕の一番のロハスはメダエビと遊ぶことなんだけど。。。ことしはメダカが壊滅状態なんだ(>_<)

前のブログ「11匹いる!!」書いたときからきょうまでにとうとう7匹になっちゃった(x_x)

なかでも一番かわいがっていた子↓が昨日になってしまって超ショック(合掌)
2012 07 11_5712 

この子は稚魚のときからこういう体形だったので真っすぐに泳ぐことも出来ず・・・餌も立ち泳ぎ見たいな変な格好で食べていたのでほかのメダカにずい分苛められていた(>_<)

哺乳類と違って卵を産みっぱなしにされて自力で生まれてきたメダカは誰に守られることもないのでこういう奇形の子は長生き出来ないんだ(>_<)

でもあんまり苛めが酷いときにはほかのメダカから隔離してやったていたのでそれでも半年生きた!!

幸か不幸かそのおかげでほかの子たちが細菌性の病気でほぼ全滅してしまったのに。。。この子は生き延びた!!
2012 07 17_5735 

★になる前の晩・・・アトリエを出る時ふと水槽を見るとこいつが僕の方をじっと見ていたんだ・・・
2012 07 17_5737 

。。。なんかだなと思って写真に撮って置いたんだけど・・・きっと最後のご挨拶だったんだね。。。お盆の送り火と一緒に行っちゃった(>_<)

いままでにも★になる前に挨拶に来るメダカがたくさんいたので嫌な予感がしてたんだけどね・・・エビもそうだけど飼い主にはちゃんと気持ちを伝えようとしている。。。たまに見落としちゃうこともあるんだけど・・・そういうサインは見逃しちゃいけないんだよね!!

可哀相な一生だった(>_<)

「こんど生まれてくる時にはまたお父さんのところに5体満足で生まれて来いよ」(合掌)

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jaurnk1107.blog63.fc2.com/tb.php/364-79677759

