 


Saving All My Love For You  

2月25日雨・・・きょうは一日寒かった(>_<)

朝から雨が強くなったり弱くなったりで心配だったけど・・・おかげさまで広島に無事作品を送り出せたよ。。。いよいよ2012年春の陣が始まる!!
http://blog.livedoor.jp/jaurnk0721/archives/65650778.html

今回の広島三越の会期中に満月(次の満月は3月8日)はないけど・・・どうも僕には満月ががいいらしい。。。こないだの満月にはマイブームのミナミヌマエビがたくさん孵化したし・・・

ミナミヌマエビの母子 ミナミヌマエビの母子

エビの母さんはまた抱卵してるけど・・・子供達はぴったりくっ付いて離れない(^^)

ってか・・・僕のアトリエはいつも満月だらけなんだよ!!

大きな月を招く猫 
黒猫のいる風景・大きな月を招く猫

グラナダ 
黒猫のいる風景・グラナダ

黒猫のいる風景シリーズ・・2009年から始めたシリーズで世界の街角で黒猫が月「ツキ」を手招く絵柄を年に5作ずつ制作して2027年「黒猫百景」として完結することを目指しているんだ!!

黒猫のいる風景・グラナダは最新の21作目・・・アランブラ宮殿を見下ろす丘の上で月を招くスペインの黒猫!!
 
このシリーズのファンは全国にいらっしゃるので・・・アトリエにいるときはいつも描きかけが部屋いっぱいに広がってるよ。。。

やっぱ神様の使い黒猫には満月がよく似合うだろう・・・ってか半端なツキじゃ夜の黒猫は見えない。。。とことん明るく大きな月じゃなきゃね(^^)

春の作品は・・・唯一の日本の風景を描いた黒猫のいる風景・眼鏡橋の桜と尾曲がり猫があるので・・・ことしは3月14日からの米子高島屋~5月16日からの酒田清水屋までの4会場で発表するよ。。。興味のある人は僕の作品の取り扱い百貨店に問い合わせてね(^^)

そうそう・・・満月って云えば僕の大切な満月の一つがことし亡くなっちゃったんだ(合掌)

春の先駆けのこういう寒い夜には無性に↓聴きたくなるんだよね!!
http://84620264.at.webry.info/201202/article_6.html



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jaurnk1107.blog63.fc2.com/tb.php/354-518b3ec9

