 


メモリーズ Memories  

2月8日霙のち曇り・・・満月!!

ようやく満月が遣って来た・・・こんやは嬉しい↓ことが起こる予感(^^)
http://84620264.at.webry.info/201202/article_3.html

気がつけばことしももう39日目・・・1/9が終わろうとしている!!

三寒四温って云うけど・・・ことしの冬はまだまだ終わりそうもない。。。まるで学生の頃(昭和50年代)に「昭和はまだまだ終わらない」なんて芝居の科白で言っていたのを思い出す・・・

でも平成は突然遣って来た・・・まぁこればかりは29.5日待てばいい「満月」とは違うんだけど(合掌)

でもこんや僕のアトリエには「咲く」・・・抱卵しているミナミヌマエビが何処かに隠れて餌を食べに出て来なくなった!!

卵を抱えてからちょうど4週間・・・こんやの孵化は間違いないだろう(^^)

メダカはどんどん孵化してるのにエビはナイーブで本当に難しいや(x_x)

2012 02 04_5158 仲良く餌を食べる4匹の抱卵エビ

こんなに↑仲良くしていたのに・・・ここ2~3日そっぽを向いてエビ同士口も聞かない!!

抱卵エビ♀4匹女の戦いをしているよ(^^)

それに引きかえメダカは毎日のように卵を産んで・・・半分くらいが孵化しちゃって年が明けてからもう100匹以上生まれてる!!

2012 02 08_5160 ことし生まれた稚魚

去年の秋にメダカ用の発砲はみんな処分してしまったので・・・きょう魚市場に稚魚用↑の浅くて小さいのを貰いに行って来たよ(^^)

僕のアトリエの南側に並べられた4基の水槽はもうすっかり春めいてる(^^)

さて・・・こんやはエビのために早めに上がってやろう。。。制作も順調だし毎晩夜更かし付き合わせてるもんなぁ!!

おまけ↓・・・広島に持って行く「黒猫シリーズ」の新作だよ!!
ナザレ 
黒猫のいる風景・ナザレ

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jaurnk1107.blog63.fc2.com/tb.php/352-a376334b

