 


11人いる!! 

12月24日晴れ・・・せっかくのX'mas Eveだというのに今年も雪は降らない(>_<)

でもね・・・X'masは新月なので。。。ちゃんとLunaに今年最後のお願い↓をして置かないとね!!
http://84620264.at.webry.info/201112/article_12.html

そうそう・・・我が家のミナミヌマエビは鳥取のお客様からいただいて来た子は長旅のせいでアトリエには2匹しかたどり着けなかったんだけど。。。

そのあと近所のペットショップで買って来た10匹も水合わせが上手く行かず・・・何匹かになって確か8~9匹しかいない筈だったのに。。。11匹いる!!

いま餌を奪い合って食べている子たちの数を何度数え直しても萩尾望都のコミックじゃないけどちゃんと「11人いる」じゃん(^^)

ってことは・・・脱皮した殻を★と勘違いしてたんだね!!

その上。。。一匹抱卵しているので年明け早々にはもう20匹くらいは増えるはず(^^)

孵化の予定日は次の満月の1月9日ごろ・・・これはお願いしなくても自然の摂理ってものだから間違いないだろう!!

でもね・・・一日中アトリエに篭っているとおねだりされるままに餌をやっちゃうから・・・エビまで最近メダカって来ちゃったよ(x_x)

年末までエビとメダカに一日一食ダイエットをさせちゃおうかなぁ(^^)

あっ・・・描きかけの「ライオン犬」はちょとお休みだよ。。。2月末までに3~5月の6会場分の作品を仕上げることにしたのでワンはその後でね!!

さて・・・せっかくのEveだからダイエット明日からということにして。。。今夜も呑んじゃおう・・・

ってか・・・みんなにもこんやご馳走を食べさせてやろう(^^)




コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jaurnk1107.blog63.fc2.com/tb.php/345-2bb70b08

