スポンサーサイト 


あてのない一日 

12月10日晴れ・・・こんやは今年最後満月だね。。。しかも21時45分から皆既月食(^^)

魚貝類って満月や新月の夜に産卵する奴が多いだろう・・・ミナミヌマエビもそういう傾向がある見たいから。。。今夜はちょと楽しみ(^^)

ってか今夜駄目だったら年内繁殖は絶望的だからもう10匹くらい買って来ようかなぁ!!

師走になって早10日・・・注文の作品中心に来年の展覧会に向けて特にDM用の作品を作ってるんだけどアトリエに缶詰生活も1カ月を過ぎて。。。ちょと飽きてて来たかなぁ
(x_x)
http://84620264.at.webry.info/201112/article_4.html

こんな生活がまだ3カ月も続くと思うと・・・狩猟遊牧民族としてはちょときつい!!

年賀状も書き終わり来年の上期の展覧会のスケジュールも概ね出揃い・・・ぼちぼち今年の総括ってか反省会かなぁ(^^)

でも・・・ことしは初っ端1月の長崎大丸の展覧会中に7月末閉店発表があり。。。それ以降閑古鳥が鳴いたり・・・

3月の豊橋丸栄の展覧会中には震災に遭ってまたまた閑古鳥。。。まぁ直接震災に遭われた作家さんや被災地の皆さんはもっと大変だったんだろうけどね(合掌)

その上予定していた東北の会場は延期になってしまい10月以降のスケジュールはスカスカ。。。それでも夏以降は何とか頑張った!!

そうそう・・・東北と云えば酒田の清水屋さんは来年の5月16日~22日、八戸の三春屋さんは下期の9月か10月開催が決まったよ!!

あとは佐世保ともう1会場お伺いする予定なので。。。

あっ・・・11月の鳥取大丸で珍しいことがあったんだ!!

僕の展覧会の前の週の笠間焼の作家さんが僕の手にふと目を止めて「荒木さん〇〇ですね・・・実は僕もそうなんです」って両手を拡げて見せてくれたんだけど。。。手相がそっくり!!

まぁ当たるも八卦なんだけど僕の手相は銀座の父にもかなりいいって云われていて・・・何年か前に某百貨店の担当の女性に「先生・・・この手相は絶対人に見せては駄目ですよ。。。相手に警戒されちゃいます!!」なんて言われたこともある!!

そんなことがあった2日後にお客様の挨拶まわりをしている時・・・何気に外商の担当者そんな話をすると。。。「これですか!!」と差し出す彼も同じ手相だった!!

そんな偶然ってあるんだねぇ・・・でね。。。その日は4点も売れたよ(^^)

どおりで彼とは前から相性がいいと思っていた!!

来年の展覧会もその作家さんの次の週だから・・・運勢の強い二人を誘ってパワーを高めるために密会でもしようかなぁ(^^)





スポンサーサイト

コメント

>やっこさん

こんやうちのエビも卵を持ったみたいです^^

年内に孵化してくれるかどうか…脱皮されると困るのでもう水は換えられません!!

淳一さん←って呼んで良かったかな?
満月にエビ生まれるって本当だったんですね。miiのコミュで同じ事言ってる人がいたので ほほう~って関心いたしました、、、 (尊敬)
ジョークかと思ってましたよ~v-280
まだまだ目で稚エビ探せない やっこでした、、では~

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jaurnk1107.blog63.fc2.com/tb.php/342-db1c5ea6

