スポンサーサイト 


夏の思い出 

上五島


去年の9月、ちょうど衆議院選挙の真っ只中に僕は香林坊大和で3度目の展覧会を開催していたんだ。選挙の時の展覧会っていうのは開催したことがある人はきっとわかると思うんだけど、台風の時に似ているんだよ。ともかくお客さんが入らない<地方に行くほどそうなんだ>。で、暇を持て余して金沢市内を取材をして歩いたんだけど、悪いことは重なる物なんだね。カメラが。。。。。ちょっと落とした拍子に壊れちゃったんだ!!それ以来、展覧会にカメラは持ち歩いてないんだよな。


今度海外取材に出る時に新しいのを買おうと思ってるんだけどねえ。。。。。今年は展覧会が多くて、まだ取材旅行に出れないんだよ。。。。。デジカメを一つ持ってるんだけど、ちょと古いから。。。。。この写真は使い捨てカメラで撮った物なんだ。でも、まあまあだろう!今年の6月に長崎浜屋で展覧会をしたときに、五島列島上五島を廻って撮ったんだけど、結構気に入ってるんだよ。隠れキリシタンの島だからあちこちに綺麗な教会があるんだけど、本当に山奥の隠れ教会って感じだったなあ。福江島には2年前に行ったことがあるんだけど、上五島は初めてだったんだ。だからかなり期待していたんだけど、運悪くずっと雨だった。そんな中でもこの教会の写真だけは不思議とよく撮れていた。僕に描いてくれって言ってるんだよ。。。。。きっと!再来年長崎で展覧会をする時には描いて行くからね!!


それにしても僕は写真を撮らないんだよな?。6月に福江で買ったカメラを、現像に出したの2?3日前だもんね!!でも、<夏の思い出>が甦ってきたよ。今年の夏は引越しがあったので、何処にもいけなかったんだ!案内してくれた浜屋の○崎さん。どうもありがとう!!またいい<絵>を持って行きますのでよろしく。笑)

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jaurnk1107.blog63.fc2.com/tb.php/34-a4699245

