ショーペンハウァー登場 

8月27日曇り・・・きのうの雨は凄かった。。。通りを隔てた道路はのようになっていて自動車は立ち往生していたし驚いた!!

集中豪雨の雨音と音頭を取るように時折聞こえる雷の音光は感じていたんだけど・・・午後の一番集中して描いている時間帯だったのでが付かなかった!!

で・・・コーヒーブレイクでちょと気を緩めたら酷いことになっていた。。。

メダカの水槽や発砲の水が溢れていて・・・まぁ普通に溢れる分にはメダカはお利口だから流されることはないんだけど。。。水槽や発砲のが欠けていたりするとそこから流されちゃうんだよね(>_<)

うちにはそういうのはないけどやっぱ稚魚が心配で・・・とりあえずホテイアオイを揚げてやってから水を掻き出して水位を下げてやったんだけど。。。

でもホテイアオイの中に隠れている稚魚や掻き出す水と一緒に掬い出されちゃう稚魚がどうしてもいるんだよね・・・★メダカ20匹くらいかなぁ(合掌)

そうそう・・・こんな雨の日は現れないはずのショーペンハウアー↓がゆうべは24時近くに現れたんだ(^^)
ショーペンハウアー 
こいつは4年前から僕のアトリエの大机の前の東向きの窓に夏の間だけ現れるヤモリなんだけど・・・ことしは登場がちょと遅かった!!

こいつらはだいたい10年くらいは生きるらしいんだけど・・・こいつの年齢は不詳なので。。。もしかしたら★になったんじゃないかと心配していたんだけど10日位前から遊びに来てるよ(^^)

僕のアトリエの明かりを目指して集まってくる昆虫類を狙ってるんだろうけど最近は少ないんだよねぇ・・・去年くらいから蜘蛛も糸を張らなくなったもんなぁ(>_<)

窓のこっちから見ると皮膚も衰えて来ているし・・・狩猟の腕も落ちて来てるんだろうなぁ。。。きっと僕と同じくらいの年格好だよ(^^)

さえよければアトリエに放し飼いしてやってもいいんだけど・・・餌は倉庫に行けばいくらでもいるし。。。もうを越すのは辛かろう!?

でもね・・・ネズミ捕りの鳥もちをたくさん仕掛けてあるからなぁ。。。ゴキブリや魑魅魍魎がたくさん掛かってるから長老と謂えども危ないかもしれないんだよなぁ(>_<)

それにけさ庭の草むしりをしていた時に野良猫のくせにその辺の飼い猫より毛並みも血色もいいパスカル♂と目が合っちゃったので・・・「たまにはご飯でも食べに来い」って呼んじゃったしなぁ!!

野良猫ってバッタでもカマキリでもヤモリでも食べるんだよね・・・ほんと老ヤモリにも危険はいっぱいだよ(x_x)
http://84620264.at.webry.info/201108/article_3.html

あっ・・・松江のDM出来て来たよ・・・いよいよ秋の陣が始まる。。。まず初戦は9月8日~13日の高岡大和から!!
http://blog.livedoor.jp/jaurnk0721/

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jaurnk1107.blog63.fc2.com/tb.php/335-d894367f