 


2011年我が家の夏 

8月1日曇り・・・でも蒸すなぁ(>_<)

とうとう8月がやって来てしまった・・・今年も真夏は展覧会を取らずに制作に集中してるよ!!

きょうは2011年の夏の我が家の庭を(^^)

今年の夏はいつもだとたくさん実を採るんだけど節電の為にほとんど花を摘んでしまったゴーヤのカーテンが3つ・・・でもなかなか厚いカーテンにはならないんだよね(>_<)
ゴーヤのカーテン 
ゴーヤのカーテン 

それから南西の庭にプランターでイチゴやシシトウ、茄子、ピーマン、キュウリ、トマトなんかも作ってる(^^)
シシトウとピーマン 

お玄関にはフウセンカズラとオリーブが揺らいでるんだけど・・・フーセンカズラも今年は元気がないなぁ(>_<)
フウセンカズラ 
オリーブ

うちから10キロくらいはなれたところに畑も借りてるんだけど・・・そこではいまはゴボウ、長ネギ、プチトマト、ショウガ、かぼちゃ、サトイモ、大葉、アスパラ、枝豆なんかを作ってるんだ。。。けさも草むしりと収穫に行って来たよ(^^)

あっ僕の可愛い子供たちだよ・・・メダカのことを個体なんて云い方をする人がいるけどあれは嫌だね。。。実験用のモルモットみたいじゃん(>_<)
まぁ実際に餌代とかあまりかからないのでモルモット代わりにって研究所なんかで繁殖されている見たいけど・・・メダカにも心ってか人格みたいなものがある!!

とかく学者というのは物事を事象だけで捉えようとする・・・それが仕事と言えば仕事なんだろうけど血の通った暖かいってのがない(>_<)

うちのメダカは僕が近づくとサッと集まって来るんだよ(^^)
メダカ 
メダカ 
でもね…ふだんは葉っぱの上で昼寝をしていたりする!!

カメラを向けたら驚いて葉っぱの下に隠れたんだけど・・・しっかり尻尾が見えてるよ(^^)
メダカ 
メダカ 
メダカ 
アトリエにいる時は一日に6回は必ず餌をやってこいつらと話をするので・・・お腹の減り具合やメダカの体調はだいたい分る!!

メダカとはよく似てるね・・・どっちも好奇心が強くて頭が良くて人懐っこい。。。で個性が一匹ずつ違うのでいくら見ていても飽きないんだよね(^^)

さて・・・ぼちぼち仕事をしないとなぁ。。。明るいうちはメダカと野菜に時間を取られちゃうのでいつも仕事は13時~27,28時になっちゃうんだよ(x_x)
http://84620264.at.webry.info/201107/article_7.html


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jaurnk1107.blog63.fc2.com/tb.php/332-09058ccc

