スポンサーサイト 


ダンスはうまく踊れない(2) 

kitakyuusyuu.jpg
「展覧会で地方を廻る時は出来るだけその地方の支部長に連絡するように」そんなことを云って下さったのは、石川支部の先輩だった。僕はそれまで地元は兎も角として、地方の見ず知らずの愛知大学の同窓の諸先輩にご案内をお送りするなんて思いもよらなかった。その先輩は金沢の展覧会の会場から直近の展覧会のある京都の支部長に電話を掛けて下さったんだ。


それ以来僕は地方で展覧会があるごとに、その地方の支部長にご挨拶のお電話を入れさせてもらうことにしている。それにしても愛知大学の諸先輩のご活躍にはいつも誇りを持った驚きを感じさせられる。僅か100人ぐらいの小さな支部の支部長が助役をされていたり、もっと小さな数十人の支部なのに弁護士、会計士、司法書士、大学教授ばかりの支部なんかがあるんだよ。手前味噌ながら「小さいけどすごい大学なんだなあ!」って思うよ。


そんな地方廻りをしていると、やはりいつも楽しみに見に来てくださる支部、支部長もいらっしゃれば、不審に思われてか何遍ご連絡しても一人も来て下さらない支部、支部長もいらっしゃる。「電話で済ますなんて生意気だ!挨拶に来い!」と怒鳴られる支部長もいたなあ!よほど偉い人なんだろうなあ!!本当にいろいろいらっしゃる。「唯のご挨拶なんだけど、難しいなあ!!」っていつも思う。だから、この頃はついつい歓迎してくださるところにだけってことになってしまうんだ。いけないんだろうけど、ご迷惑になってしまってもね。笑)


写真は始めて小倉で個展をした時に集まって下さった北九州と山口支部の皆さんなんだ!!来年も北九州にお伺いします。いつも有難うございます。皆さんとお目にかかり焼酎を傾けることいまから楽しみにしてますよ!!


スポンサーサイト

コメント

いつでもどうぞ!!

まろんちゃん

おかしいねえ!?
ホームの画面から問い合わせて見たら!!

肖像画はたまに注文もらいますよ。笑)

肖像画お願いしようかしら

絵画を買うってセレブなカンジですね!
買えるものなら買いたいなあ・・・!!

日記、さっぱり出来なくなってしまったんですよ~!!
でも自分のところも見れるんだけど入れないんです。
ガラスの壁に阻まれてる感が・・・涙

新しく日記の開こうと思うんですが
なかなか手付かず・・・。

まろんちゃん

なかなか難しいんだよ。
そんなことないんだけど、偉い諸先輩は行ったら買わなきゃいけないとか思ってるらしいんだ!?
だからあまり送ると「買いに来てくれ買いに来てくれ!!」って云っているように勘違いされるみたい。

まろんちゃんはそんなことなく来てくださいね。笑)

まだ日記復帰しないの!?

すごい集まりです!!

縦のつながりがすごいですね。
そうそうたる顔ぶれです!
せっかく挨拶しているのだから
来てくれないとカチンときますよね。
結婚式の招待状並にキラキラしい招待状を
これ見よがしに送り付けてみたり・・・
そんなんしたらご不興かしらん?

かわりに私が観に行きたいですよ。
じゅんいちさんの招待状欲しい欲しい!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jaurnk1107.blog63.fc2.com/tb.php/33-91e7a68d

