ついてる男 

7月13日出雲はきょうも快晴・・・暑い(>_<)

きのうは大田のお客様廻りをしたんだけどお留守ばっか・・・平日のこの暑い中何処に出掛けてるのかなぁ!?

で夕方・・・石見銀山に連れて行って貰った。。。地方で展覧会やお客様廻りをするとたいがい名所旧跡にはご案内いただくので日本中ほとんど廻っているんだけど・・・ここ↓は初めてだよ(^^)
2011 07 13_4699 
2011 07 13_4698 

でも坑道までは2キロ以上歩かなければ辿りつかないというので諦めちゃった・・・もう少しいい季節ならなぁ!!

そうそう・・・今回は展覧会の会場は建てずにお客様廻りだけの販売会なのでいいんだけど・・・僕は展覧会が多いので最近「この作品前に見たことある」なんて云われることが時々あるんだ。。。

それは作品が目に触れる機会が増えたともいえるのでいいことではあるんだけどね・・・どうも新作ほど出来栄えがいいのかお持ちいただくことが多くて。。。新作は描いても描いても無くなってしまうんだ(^^)

何年かに一度とか年に1~2回しか展覧会をやらない作家さんならいいんだろうけど・・・僕の作品は1年中どっかの会場を廻っているだろう。。。新作を描いて追加して行くんだけど間に合わない(>_<)

それに何年か前にも書いたんだけど・・・フィレンツェなんかはどうしてもドゥオモを入れないと絵にならないので。。。新作を描いても何処を見ているのかみんな同じ絵に見えちゃう人もいるんだよね(x_x)

まぁ・・・下世話な話だけどあれこれいう人が作品を持ってくれた例はほとんどないんだけどさ(^^)

あっ・・・ことしの「現代の洋画23」(マリア書房)に掲載したフィレンツェはドゥオモの裏の方のってかアカデミア美術館の近くを描いて見たよ(^^)
IMG_20110713104257.jpg 

出雲が16日に終ったら夏のあいだ中不眠不休で描いてからの展覧会には新作を沢山持って行くので期待していてね~~

さて・・・こんやは出雲の美味しい肴で一杯やって↓歌っちゃおうかなぁ(^^)
http://84620264.at.webry.info/201107/article_2.html
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jaurnk1107.blog63.fc2.com/tb.php/329-7eb98dbe