 


take me inside  

7月4日晴れ・・・きょうも暑かった。。。そうそうきょうはLe 4 juilletだから今頃はParisも熱いかも知れない(^^)

熱いって云えばパリーグがヒートアップして来たね・・・予想通り日ハムとソフトバンクの一騎打ち。。。そこにオリックスがちょと絡んで来た!!

今年もパリーグは混戦だ・・・なんて云っていた評論家はどんな顔をしてペナントレースを見ているんだろう!?

まぁ・・・交流戦は終ったとはいえ開幕が遅かった分まだ試合は1/3強しか消化していないから。。。

それにうちは賢介・・・バンクは内川が欠場してるからなぁ。。。金子の戻って来たオリックスが肉薄して来るかも知れないけど(^^)

http://84620264.at.webry.info/201107/article_1.html

この暑さでうちのメダカたちもちょと酸欠ってか・・・タコ部屋状態だったから同士の縄張り争いが酷くて。。。毎日2~3匹★だったんだ(合掌)

しょがないので例年だと8月くらいに放流するんだけど・・・今年1回目の放流に行って来たよ!!

8月だと水遊びをしている子供たちが集まって来てたいがい全部里親が決まっちゃうんだけど・・・きょうは釣りをしていた爺さん3人組が欲しいというので30/200匹里子に出して。。。残りを放流した(^^)

でもね・・・大きな丑ガエルやザリガニや水鳥も沢山いる荒川の水門の前だからなぁ。。。どれだけ夏を越せるものか!?

自然のメダカは一冬を越して次の夏~冬に★になっちゃうって云うから・・・うちの子はだいたい二冬越した奴だからいいだろう。。。狭い発砲の中しか知らずに★になっちゃうんじゃちょと切ないしね!!

いつもそうだけどバケツをひっくり返すと「これから僕たちどうすればいいんですか!?」って顔をして暫くボーっと僕の方を見ていて・・・それから群れになってスイスイっと泳いで行っちゃったよ(^^)

みんな~~元気で生き抜いてくれよ~~

あっ・・・twitterでヨークシャーテリアの絵をUPするってツイートしたらfacebookやmixiのフレンドさんやマイミクさんからもまだかって問い合わせがあったので。。。どうしてもピンボケになっちゃうんだよね(>_<)

実物の方がいいからね~~
ヨークシャーテリア


コメント

>n❤erさん

この作品はご注文のものなんだけど…たまには犬を描くのもいいものですね!!

メダカってか動物は人間の立場ではなくその動物のsituationで幸せを考えてあげる…なんて云ったら横柄ってかおこがましいけどさ…そんな風に思ってるんだ^^

だから逆に自然の中にいるものを捉まえて来て飼う…なんてのは嫌だしね!!

でもメダカの気持ちはメダカじゃないと分らないし…メダカにも個性があるから難しいんだけどさ!!

初コメントです!

ワンコとってもかわいいです。(^^♪

犬の表情はとても豊かで見ていて飽きないですね!

放流するときのメダカたちとの別れを想像するだけで胸が痛みます…。

本当に野生の世界は厳しいですものね。

どれぐらい生き残れるのでしょう。

でも永遠に広がる世界で、たとえ一瞬だったとしても伸び伸びと泳ぐことができたら、やっぱりメダカたちはとても幸せそうに見えるのでしょうね。

n❤er
  • [2011/07/06 18:43]
  • URL |
  • nature lover(@allcrtrsgrtsml)
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jaurnk1107.blog63.fc2.com/tb.php/328-45fe3334

