Ribbon In The Sky  

4月30日晴れ・・・きょうは過ごしやすい一日だった(^^)

ようやく花粉も終焉に近づき日差しもちょうどいい・・・と思ったらもう4月も終わりだよ!!

メダカはを産み始めてるんだけど・・・ことしは温暖の差が激しいせいかまだ一匹も孵化していない。。。卵をに出してるのが悪いのかなぁ!?

まぁ・・・増え過ぎて仕方ないのでこれくらいのペースの方がいいのかもね。。。まだ産み始めだけど毎日500~700個ずつ採卵しているから全部孵化したら大変なことになる!!

そうそう・・・去年とは裏返しのように今年の日本ハムは凄いことになってるね。。。きょうも6-1になったところでさすがに駄目だと思ったんだけど・・・

終って見れば9-6で逆転勝ち・・・開幕の西武戦連敗が嘘のような勝ちっぷりだよ(^^)

これで明日も佑ちゃんが天敵帆足に勝ってくれたら・・・僕の予想通り今シーズンはぶっちぎりになるかも知れないね!!

ことしも混パになるとか混パになった方が面白いという人もいるけど・・・ファンとしては勝って勝って勝ち捲って貰いたい(^^)

少し前までやっていたスポーツナビ+のブログで開幕前にした僕の順位予想は・・・

1位日本ハム
2位ソフトバンク
3位オリックス
4位西武
5位ロッテ
6位楽天

なんだけど・・・開幕して各チームとの対戦も一巡して。。。いまの予想もだいたい同じだね・・・日ハムとソフトバンクの一騎打ちだよ!!

でも・・・ああいうところには魑魅魍魎がウジャウジャいるから贔屓チームの順位を下位に予想された人からのスパムコメってか反論が大変で。。。

気に入らないところなんて素通りすればいいものを。。。なんて云ったらいいかファンは有難い・・・かな!?

冷静さを欠いちゃうってかそんなことに一々目くじらを立てたら贔屓の引き倒しだよ・・・「自己と他者は同一化出来ない」なんて子供でもわかるようなことを学ばずに大人になっちゃった人がああいうところには沢山いる!!

いずれ結果は出るんだから・・・当たるも八卦当たらぬも八卦。。。スポーツは楽しまないとね(^^)

僕も次の展覧会までにまだ半月以上あるので・・・暫くは日ハム戦をKeyHoleTVで聞きながら新作づくりでも楽しもう(^^)

明日あたりこの春一番のメダカがするかなぁ・・・それでもし佑ちゃんでっちゃったら祝杯を上げて「JIN-仁-]でも見ながら歌っちゃおう!!
http://84620264.at.webry.info/201104/article_9.html



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jaurnk1107.blog63.fc2.com/tb.php/322-2a93ea9b