スポンサーサイト 


桜 

3月18日晴れ・・・でも空気は冷たい!!

東北地方関東沖地震が発生してから一週間が過ぎた・・・その時僕は豊橋丸栄7階の画廊にいたので震度3以上の激しい揺れを感じていたよ!!

東海沖地震かな・・・と一瞬思ったんだけどすぐに震源地が東北だっていう情報が入って来て。。。

週末の会場は閑古鳥だったけどそんなこと言ってる場合じゃないよね・・・これから先日本がどうなっちゃうんだろうって(>_<)

でもね・・・チェーンメールがいくつも流れて来たり。。。twitterやfacebookを開けば曖昧な情報やうろたえたような無駄な大騒ぎ。。。こういうときに不確かな情報や短絡的な励ましをするのは最悪だよ・・・

本当に必要な情報だけを迅速に広く流すために野次馬的発言は避けないと!!

云っていることと裏腹な人の本当の姿も見えて来る・・・オイルショックで経験済みのはずなのに電池やガソリンや食料品の買占めをする人。。。

「被災者を勇気づける」・・・なんてへ理屈で予定通り25日に強行開幕するなんていうセリーグ。。。被災者はほとんどTVなんて見れないしってかそんなもの見る気にならないだろう・・・球場の消費電力が何千世帯分の消費電力になるかなんてこと考えないのかねぇ。。。

それに引きかえ世界の対応は本当に温かいよ・・・こういう時こそ胸襟を開いていい方向に外交を持って行くチャンスだろう!!

けさダルビッシュが年棒の一割の5000万円を日本赤十字社に寄付するというニュースが流れていた!!

彼は東北高校出身ということもあるけど・・・やっぱ口先ばかりであれこれ言うんじゃなくて肝心なのは具体的にどう行動するかだよね!!

僕はそんな力は持っていないから・・・せめてチャリティー展でもしようかって思っているんだ!!
http://84620264.at.webry.info/201103/article_5.html

それでもいつもと同じは来る!!




スポンサーサイト

コメント

ご心配ありがとうございます

先日はお忙しいところありがとうございましたm(..)m

展覧会の方は地震の影響で後半は低調になってしまいましたが…次回は2013年3月14日~20日という会期をいただいて来ました。

またお目に掛れること楽しみにお待ちしています!!

地震については…おかげさまで自宅もアトリエも被害はありませんでした。

お疲れ様でした

丸栄でお会いしての帰り、スーパーで
気分が悪くなり、変だなと思いましたが2,3分で良くなったので安心して自宅に帰り、テレビをつけて地震をしりました  気分が悪かったのは地震のせいだったようです
今日、楽しみにしていた作品が届きました この絵には違った意味の思い出ができてしまいました

ご自宅の被害はありませんでしたか
どうか、お気をつけて
まずは、お礼とご報告まで

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jaurnk1107.blog63.fc2.com/tb.php/317-132e1a93

