スポンサーサイト 


禿げカラス 

ベネチアの夕暮
7月24日に福山での個展を終えてから、2ヶ月近くアトリエにこもっている。その間にアトリエの新築や引越しなんかでけっこう忙しかったんだけど、こんなに長いオフは何年振りだろう。


きのう久し振りに飲みに出たんだ。先週の土曜日にも引越祝いで飲んだ20年来の友達となんだけど、彼は東京が本拠地だからあちこち詳しいんだ。で、<たまには歌舞伎町に行こう>ってことになった。歌舞伎町なんて彼と知り合う前に行って以来なんだよ。20代の頃には仕事仲間と飲みに行く馴染みの店や、女の子たちとオカマバーなんてとこに物見遊山で行ったりしたんだけどねえ。


ゆうべは<ちょと>飲み過ぎた!アルコールは残ってないんだけど、顔が少しむくんでるな?!


きのうアトリエから帰る時に道路の真ん中をピョンピョン歩いている若いカラスを見たんだ。街でカラスを見ることなんていまどき別に珍しいことじゃないけど、「ちゃんと食べる物食べてるのか?」って聞きたくなるほど痩せているんだ。


カラスが好きなわけではないけど、あいつもなりたくてカラスに生まれて来たわけではないだろう!可哀そうに。。。しかも、そいつの頭や首の毛がかなり抜けているんだ。餌の取り合いか縄張り争いに。。。負けたんだなあ。。。


「家に来いよ。飯ぐらい食わしてやるゾ!」そう声を掛けたから、きょうあたり家に来るかもね!?今頃きっと僕のことを探しているよ。笑)


夜、酔っ払って自転車で帰る時に、道の真ん中でまたまた痩せた黒猫が「ニャ?」って僕に話し掛けて来たんだ!あいつ、黒猫になって僕のアトリエにもぐり込むつもりなのかな!?こんど何処かで出合ったら拾ってやろう!


ゴッホの絵じゃないけど、こんな夕暮れのベネチアにカラスは似合わないよな。そういえば、ベネチアでカラス見たことないよ。笑)



 

スポンサーサイト

コメント

カラス来たよ!!

まろんちゃん

僕は黒いのけっこう好きなんだ!鳩にも黒いのいるんだよ。絵具でも色々混ぜると黒くなる。黒って色々な物を持ったオールマイティな色だと思うよ!!

あのカラスうちに来てるよ。いまも電線にとまって鳴いている。でもベランダまでは降りて来ない。臆病になってるんだね!そのうち慣れたら来るんじゃないかな?

ベネチアにカラス似合うかなあ!?

名古屋は今年やったので再来年に行く。豊橋は再来年の3月。浜松が来年2月末だよ!よかったら覗いてみて。笑)

名古屋でも個展を・・・!

カラスって、何だか惹かれるものがあります。
害鳥扱いだけど、よくよく考えてみたらサッカー日本代表のシンボルだし
よくよく観察してみたら、とても綺麗な鳥ですよね。
カラスの濡れ羽色っていう色もあるくらい素敵な黒です。
ベネチアにカラスがいたら、それはそれでオシャレなカンジなんでしょうか?
それにしても、ボロボロカラスは無事にじゅんいちさんの家に辿り着けたらいいですね。飼い慣らすと人間語も話すらしいですよ~★

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jaurnk1107.blog63.fc2.com/tb.php/31-75e3d84d

