 


LA-LA-LA LOVE SONG...  

2011年年賀状

ことしも明けてしまった。おめでたい事には違いない・・・こうして無事一年を過ごし新しい年を迎えられたのだから!!

僕のいまの気分はこんな感じだよ(^^)
http://84620264.at.webry.info/201101/article_1.html

去年の年頭はことしはどんな年になるんだろうなんて受け身だったけど。。。ことしは自分で何とかしようってかちょと悪足掻きをしてみようかな・・・なんて気分なんだ(^^)

確かに流行や景気なんかの大きな流れには逆らえないけど・・・それに立ち向かって行くような気甲斐がなければ作家としての資質が問われちゃうよ!!

少し格好をつけて謂えば「我が荒野」を切り拓いて行く・・・みたいな(^^)

僕の敬愛するある作家が生前に「絵には師もなし弟子もなし・・・」なんてことを云っていたけど。。。そんな感じかなぁ!!

経済と芸術ってか文化は全然別だろう・・・「住食足りて文学生まる」みたいな云い方もあるけど。。。文学と絵画もやっぱ違うよ!!

あっ・・・文学って一概に云ってもいろんな考え方があるから難しいけどさ。。。人それぞれのシチュアシオンってものがあるからね。。。

僕はプロパガンダみたいなものは文学には入れてないから・・・プロレタリア文学なんてのも文学なんて思ってない(^^)

まぁ大義名分なんてどうでもいいや・・・要は誰にも遠慮せずに描きたいように描けばいい。。。そんな簡単なことにようやく気が付いたってことなんだ!!

さて・・・ことしは元旦から描きまくるぞ~~

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jaurnk1107.blog63.fc2.com/tb.php/306-31b89fe1

