スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏に向けて 

広島から帰ってきた。気温とかはあまり違わないのだけれど、やっぱりこちらの方が花粉がたくさん飛んでいる<そんな気がする>な。


しばらくはのんびりとJ?WAVE<本当は僕は洋楽よりJ?POPの方が好きなんだけどね>なんかを流しながら制作に没頭できそう。最近はparis matchがとても気に入っていて、CDやDVD何かもよく聴くんだ。m-floとかラップも大好きで、70年代後半からヨーロッパではけっこう流れていたけど<音楽は専門ではないので間違っていたらごめんなさい>そのころからよく聴いていた<もしもミュージシャンになっていたらきっとラッパーだったろうな。でも歌は下手くそで全然駄目なんだけどね>。


さて何から描いていこうかな?なんて展覧会のスケジュールを眺めて見ると、今年の夏<6月?7月>はずっと九州なんだな。5月30日の沖縄に始まって大分、長崎と10日から2週間ぐらいずつかけて廻るんだ。長い夏になりそうだな。<でも、九州は景色も食べ物も人も大好き>。特に長崎の五島列島は楽しみにしているんだけれど<そうそう、五島の教会の絵を何点か描いて行く約束をしていた>。五島には歴史的に隠れキリシタンがたくさんいたこともあって、綺麗な海をバックに美しい教会がいっぱいあるんだ。だから僕の絵のモチーフにもぴったり。


五島の碧い海と白い砂浜と可愛い教会に思いを馳せながら<さあ!夏に向けて制作開始!>。


 





スポンサーサイト

コメント

フェリーチェさんに

これからも作品UPしていきます。HP「荒木淳一の部屋」にも作品たくさん掲載しているので覗いてみてくださいね。

太字の文イタリアの絵を見にきました~。どれも素晴らしいですね~、感動!!さらにビックリしたのは、m-flo!私も大好きです。また遊びに来ます。よろしくお願いします。

まろんさんに

僕も、癒されに行くのを楽しみにしています。

ともさんに

九州は路面電車多いですよね。長崎、熊本、鹿児島。きっといろいろな人の、いろいろなドラマや思い出が詰まっていると思いますね。そんな20世紀の文化を描き残していくのも僕の仕事だと思っているんですよ。

きました☆

路面電車、私も好きです。(九州出身なので…)
小さい頃、母に手をしっかり握られて幸せだった懐かしい思い出ばかりです^^

きました☆

路面電車、私も好きです。(九州出身なので…)
小さい頃、母に手をしっかり握られて幸せだった懐かしい思い出ばかりです^^

海と教会・・・・
青い空
なんか癒されるかんじですねv-238

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jaurnk1107.blog63.fc2.com/tb.php/3-381015ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。