 


菫程な小さき人に生れたし 

http://84620264.at.webry.info/201009/article_2.html

9月9日晴れ・・・けさは北風が吹いてってかようやく秋めいて来たね。。。一昨日高岡から帰って来て。。。↓いよいよ本格的な秋の陣が始まる!!

http://blog.livedoor.jp/jaurnk0721/


そうそう・・・メダカが大変なことになってるんだ(>_<)

最近家のまわりにやけにトンボが飛んでいると思ったら・・・稚魚の発砲スチロールの中にヤゴがウジャウジャいた??

ヤゴってのはメダカの天敵で・・・高岡に出る前は1000匹位稚魚がいた筈なのに。。。みんな食べられちゃって100匹も残ってないよ(x_x)

全部は取り切れてないと思うけど・・・50匹くらいヤゴを捕まえて近所のに放しに行って来たよ。。。だって天敵とはいえトンボも減っているだろう・・・しちゃうわけにはいかない!!

メダカには可哀想なことしちゃったなぁ・・・自然の中(でもないけど)で生き抜いて行くのは何でも大変だよ(>_<)

菫程な小さき人に生れたし・・・漱石↓の気分になっちゃったね!!
http://lantana.parfe.jp/melmaga/melkakez53.html

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jaurnk1107.blog63.fc2.com/tb.php/286-d7d2c1c5

