 


Different Colors  

6月27日曇り時々雨・・・きょうも蒸し暑い(>_<)

あさアトリエに入るとひんやりしているので窓は開けずに午前中は凌いでいるんだけど・・・自分の体温とPCの熱で暑くなった部屋はお昼頃にはもう限界ってか。。。窓を開けちゃうんだ・・・

でもね・・・流れ込んで来るのは熱風だよ。。。だけどちょと神経痛ってか若気の至りで作った古傷が疼いて・・・最近は出来るだけエアコンは付けないようにしているんだよね(>_<)

日本の湿気を帯びたこの暑さには耐え切れないなぁ・・・夏はカラッとしたヨーロッパに行きたい!!

そうそう・・・ちょうど4月くらいからメダカの卵を拾うために早起きをする習慣になってるんだけど。。。久しぶりにNHKの朝の連ドラに嵌まってるんだよ・・・

って云ってもあの水木しげるの売れる前の貧乏生活に共感しているわけじゃないんだ(^^)

彼は貧乏しながらも飄々とってか・・・忙しい時でもなけ無しのお金をはたいてプラ模型なんかを夢中で作ってるだろう。。。ああいうところに共感しちゃうんだよ!!

よく・・・「仕事が忙しくて。。。」なんて言葉をなにもしない事の口実している人がいるけど。。。やっぱそういう時こそ必要なことってあると思うんだよね・・・

まぁ僕も・・・どんなに忙しくても(周りの人にメダカの世話なんかに大切な時間を使うな・・・なんて言われても)ね。。。まるでメダカの使用人になった見たく面倒を見ちゃうんだよね!!

それは格好よく云えば「動物を飼うものの義務だ」ってことだけど・・・実は一種の自己満足ってか「こいつらの世話をする人間は自分しかいない」っていう自負と。。。自分の感情の滞りを外に向かって流し出すための自己防衛でもあるんだよね(^^)

だいたい無駄のないってか功利的な作家なんて作家じゃないだろう・・・作家自体がメダカのような存在で。。。コレクターだとか芸術の愛好家なんて云うのはメダカの飼い主見たいなもんだよ!!

まぁ「高級な熱帯魚しか飼わない。。。」なんて人↓もいるけどさ(^^)
 
http://84620264.at.webry.info/201006/article_13.html


あ?あ・・・きょうもまた200匹くらい孵化しちゃったよ。。。こいつらを絵のモチーフにでもしてやろうかなぁ(^^)


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jaurnk1107.blog63.fc2.com/tb.php/272-765cfa07

