スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

One Love 

6月13日晴れ・・・九州では梅雨入りしたらしいけどこっちはまだカラっとした晴れ。。。緩やかに流れるも気持ちいいね(^^)

そうそう・・・いよいよ明後日上期最後の展覧会場の名古屋に出かけるんだけど。。。相変わらずあと4枚仕上がってないんだ(>_<)

でもね・・・きょう1日頑張れば何とかなる!!

だけどアトリエのメダカは凄い勢いで繁殖していて。。。少ない日でも500個くらいは卵を拾っているし・・・毎日50?70匹は孵化しているんだ。。。

しょがないのでとうとう決心したよ・・・うちの近所に自然公園ってのがあって釣り堀とそれに繋がって木道のある湿原が広がっているんだけど。。。そこに200?300匹放流することにした・・・

で・・・昨日の夕方その公園に行って来たんだけど。。。

話は前に戻して・・・昨日の明け方にこんな夢を見たんだ。。。その湿原でザリガニ捕りをしている少年に出会って・・・僕はそのシャイな少年に「メダカいるかい!?」って聞くんだ。。。でも少年は黙っていてただだけが笑っている!!

その夢を見て放流を決意したんだけど・・・メダカの祟りか朝ご飯を食べてサプリメントを飲むための水を汲もうと立ち上がった瞬間に。。。脇腹のをやっちゃったんだよ(>_<)

あまりの痛さにその場に転がったまましばらく動けなかった(x_x)

だけど1週間もアトリエを空けるし・・・水を換えたりしておかないと病気になっちゃうからね。。。やっぱ放流に行くことにしたんだ!!

で・・・自然公園に行ったらね。。。いたんだよ(^^)

放流するのにはちょうどいい橋の上で4歳くらいの少年が魚取り網を振り回していた・・・僕が少年に「メダカ…いるかい!?」って聞くと。。。少年は夢の中と同じようにただ黙って笑っているんだ!!

しばらくすると木道を外れたところで少年の為に魚を掬っていた母親が上がって来たので・・・僕は彼女に「よかったらメダカ差し上げましょうか」って言って見たら。。。母親は「マジですか??!?」って嬉しそうな顔をしたよ・・・少年はきょとんとした顔をしていた。。。

「で・・・バケツは!?」・・・「いいよいいよ・・・上げるよ!!」そう言うと20歳そこそこの母親が・・・「ラッキー」ってね(^^)
でもね・・・僕がその場を立ち去ろうとした時彼女は息子に「ちゃんとお礼を言いなさい!!」って言ったよ…「ありがとう?」そう言うと少年は振り返った僕に向かってお辞儀をした!!

「可愛がってあげてね(^^)」そう言うと僕はもう振り返らなかったけど・・・今風の20歳くらいの母親にしてはきちんとをしている。。。 僕はあの少年といつかどこかでまた出会うと思うよ!!

僕がどうして振り返らなかったというと・・・うちの子(メダカ)に未練が残っちゃうのと。。。その幼い母親が自分の母親に重なって見えちゃったからだよ・・・

僕は母親の23歳の時の子なんだけど・・・やっぱ礼儀には厳しかった。。。ってかあの頃はそれが普通だったんだろうけどね・・・

「ありがとう」とか「ごめんなさい」なんてちゃんと言えないと酷く叱られたものだけど・・・今じゃ大人でも人のを踏んでも「失礼」も言えずに知らんぷり決め込んでるもんね(>_<)

なんてことをいう自分もつくづくを取ったもんだってか・・・親父臭どころかけさは老人臭がしたのでびっくり。。。でもよくよく考えて見たらそれは湿布薬の匂いで・・・まぁそれが老人臭って云えばそれっきりなんだけどさ。。。

名古屋までにアンチエージング↓をして置かないと・・・いい展覧会を迎えられないや(^^)

http://84620264.at.webry.info/201006/article_6.html






スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jaurnk1107.blog63.fc2.com/tb.php/270-9f28505a

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。