 


駆けてきたたそがれ  

http://84620264.at.webry.info/201001/article_15.html

1月16日晴れ・・・けさも寒い。。。でも毎年空白の一週間になってしまうこの週にことしは密度の濃い仕事が出来たよ!!

実は最近楽しみが一つ出来て・・・毎朝アトリエの前で野鳥がお出迎えしてくれるんだ。。。野鳥と云えばその辺を飛んでるのはみんな野鳥なんだけどさ(^^)

ヒヨドリ 

たぶんヒヨドリだと思うんだ⇒Yachoo! オンライン野鳥図鑑 - 野鳥図鑑 - ヒヨドリ (亜種 ヒヨドリ)

暖かくなったらに帰ってしまうんだろうけど暫くはうちの庭にいて欲しいねぇ・・・特にはやってないんだけどさ!!

そうそう・・・メダカが一匹尾ぐされ病でいま隔離しているんだけど。。。もう助からないのかなぁ!?

少し濃い目の塩水で三日間沐浴させて見たんだけどだんだん元気がなくなって来ている・・・春になったら何処かに放流してやりたいんだ。。。やっぱ野生で生きるのが一番なんだよね。。。

いまは600匹くらいいるんだけど元はおととしの夏の8匹だろう・・・遺伝子的に弱いんじゃないかなぁ。。。奇形してる奴もけっこういるんだ(>_<)

自然淘汰で強くて健康な奴だけが残って行かないと・・・く生まれてきた奴がちょと可哀想な気もするよ(x_x)

さて・・・きょうもアーカイブスでも聞きながらガンガン仕上げていかないとね。。。長崎はもう近い・・・長崎が終わるころにはきっと春の声も聞こえているだろう(^^)

 IMG_0001_convert_20100116121037.jpg   IMG_convert_20100116113444.jpg

でも・・・花粉も飛んで来ちゃうのか(>_<)


コメント

>まこさん

うちのメダカはようやく親も餌を食べに上がって来るようになったよ!!

ヒヨドリは逞しい…メダカみたいなもんだよ^^

今日もガンバッ♪

ヒヨドリって、時々は目にしているのかも知れないけど、よ~く見ると精悍な顔つきですねe-267
庭のお客や、メダカの世話が気分転換になって制作にも集中できるんでしょうね!!!

うちの子メダカたちは元気そのもので、餌の時間になると水面に上がってきて待ってます (人>∀<)かゎぃぃ♪

親は底の方で、餌が沈んでくるのを待ってる様子で...

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jaurnk1107.blog63.fc2.com/tb.php/245-58efb549

