 


The Light 

http://84620264.at.webry.info/200912/article_11.html

12月13日曇り・・・けさは寒かった。。。昨日の暖かさがのようだよ(>_<)

でもね・・・今年の仕事はおおむね終わったので今日はアトリエの大掃除をしていたんだ。。。まずメダカのを取り換えて・・・

メダカの水はに一回は換えているんだけどね・・・汚れたままにしておくと弱い奴から死んじゃうから。。。でもちゃんと世話をしていても毎朝2匹くらいは死んでいるかなぁ・・・寒いのでアトリエに入れてやってるのが却ってストレスになっちゃってるのかもね!?

それから一年間に溜まった手紙や名刺やDMや新聞記事・・・それに年賀状のあて名の整理。。。でもそんなことをしていると今年展覧会場でお会いしたお客様やTVや新聞記者の方とお話ししたことや地方でいただいた美味しいお酒なんかのことを思い出しちゃって。。。まだ掃除機も雑巾もかけてないよ(^^)

こんなことじゃ何時になったら終わるかわからないね!!

でも今年の年末はあとはのんびり制作でもしながら・・・再来年の展覧会の打ち合わせをするくらいだから。。。最近はちょと贅沢に仕事納めを早目にしているんだよ(^^)

去年の今頃は神戸大丸ルミナリエを見ながら最後の展覧会をやってたなぁ・・・おととしのクリスマスは阜高島屋で震えながら過ごしたんだ。。。その前の年は30日まで倉敷の天満屋の会場にいた・・・

そうそう・・・二週間の会期だったのでイブの日に退屈そうな顔をしている僕を見て天満屋の橋本副店長が一杯に誘ってくれたんだっけ。。。で・・・定年にでもなって時間が出来たら副店長の馴染みの中国人作家を訪ねて西域にでもご一緒しようなんて盛り上がったんだ!!

橋本さんはいまは百貨店を離れてせとうち児島ホテル の総支配人になっているんだけど・・・来年は久しぶりに岡山で展覧会があるので瀬戸内の夕日を眺めに訪ねてみようかなぁ(^^)

そうそう・・・近いうちにTwitterを始めようと思っているんだ。。。ブログとは違ってリアルタイムにどんどん書いて行こうと思っているからみんなも遊びに来てね??


コメント

>まこさん

本当はクリスマスに黒猫シリーズで展覧会がしたかったんだけどねぇ^^

たまにのんびりするのも悪くない…でも油断をしちゃうとまた徹夜生活になっちゃうから。。。ぼちぼち描いてるよ!!

今年は

去年までは、年末まで展覧会が入っていたんですねv-356

そういう意味で、今年の師走は、制作の合間に、ご自分の時間も取れているようで良かったですねd(≧∀≦)goodv-353

来年の予定を詰めたり、忙しさは変わりないと思いますけど、体調を崩されませんように!!!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jaurnk1107.blog63.fc2.com/tb.php/236-5e1479d8

