 


曇りのち晴れ  

http://84620264.at.webry.info/200910/article_9.html

10月14日曇り・・・いよいよ酒田清水屋の展覧会が始まった。。。でも最近どこも同じなんだけどやっぱ集客が悪いなぁ(>_<)

ふつうは初日と云うともう少し入るものなんだけど・・・ってかきょうは限りなくゼロに近かった。。。展覧会を開催している意義と云うのをもう一度考え直さないとね・・・ただ無為に一週間を過ごすのならアトリエで制作している方がましだろ!!

このさい庄内の(の味覚)をしっかり楽しんで帰ろうかなぁ(^^)

新酒のワインや日本酒はちょと早すぎるかも知れないけど・・・いろいろとね!!

それにラーメンが美味いんだよ・・・きょうも美味しい店を開拓したよ。。。豚骨エビ味ラーメン・・・エビ味を除けば熊本の「こむらさき」↓に近い味かなぁ。。。

http://www.komurasaki.com/

カリカリに揚げたガーリックが入っているところも熊本風だし・・・でも生のリと温泉卵が入っていて。。。麺は太麺で喜多方ラーメンみたいに縮れていて・・・スープがよく絡むんだよ!!

そこに豆板醤を少し入れてね・・・個性的だろう。。。☆☆☆☆だよ(^^)

店の名前は・・・あれ。。。忘れちゃったよ・・・20日までにもう一度ラーメンについては書こうと思っているからそれまでにもう一度行ってみるよ!!

明日のお昼は川柳↓に行くつもりなんだ(^^)

http://r.tabelog.com/yamagata/A0603/A060301/6000413/


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jaurnk1107.blog63.fc2.com/tb.php/221-abc1f348

