 


Life  

http://84620264.at.webry.info/200909/article_24.html

9月23日曇り・・・すっかりも深まって来たね。。。この涼しさに僕の食欲は一段と増して来て(>_<)

でも何度目かのバナナダイエットも今朝また止めちゃったよ!!

ってか僕は胃腸が丈夫でたぶん胃液が濃いんじゃないかなぁ・・・だからバナナを始めるといつも2週間くらいで酸っぱい胃液が喉元まで上がって来て気持ち悪くなるんだ。。。で止めちゃう・・・それでも2?3キロ落ちてくれてるから辞められないんだよなぁ(^^)

なのにうちのメダカの食欲と来たらすっかり落ち込んじゃって・・・もう冬眠の準備なのかなぁ。。。そうそう・・・部屋を片付けてとりあえず年長のメダカはアトリエの中の暖かいところに移してやったよ。。。外飼いだと寒さで1?2年で死んじゃうっていうからね!!

仔メダカってか若い連中は外の発泡スチロールの中で一冬越してもらうことにしたよ・・・それくらいの試練は乗り越えてもらわないと(^^)

でもね・・・厄介なことに仔メダカの瓶の中でボウフラが湧いちゃって・・・毎朝何匹か成虫になってるんだよ。。。親メダカの瓶はボウフラのうちに食べちゃうからいいんだけどさ!!

そいつらが瓶の周りで飛び回って。。。をやりに行く僕に纏わりついて来るんだよ(>_<)

いまの時期のやぶ蚊に刺されると痒いってより痛いんだよね・・・もちろん刺されないように手足に食いついてきた奴は潰しちゃうんだけどさ。。。足の甲とか首の後ろに来る奴は見えないだろう・・・特に足の甲を刺されると痒いんだよねぇ??

だけどしょがない・・・こいつらもうちの子達だからね。。。親の責任としては何とかしないといけないんだけどさ・・・まぁ少しくらいを分けてやってもいいよね。。。どうせ悪い病気は持ってないだろう!!

でも来年は蚊に卵を産ませないように注意をして・・・細かなを瓶に掛けて置くからさ(^^)

そうそう・・・こないだメダカたちにちょとした災難があったんだよ。。。その話は長くなるからmyspaceのブログ↓↓の方に書いとくよ!!

http://www.myspace.com/jun_ichi

じゃあ・・・あと一週間でってか来週の月曜日に作品を豊橋に送らなくちゃならないから・・・今日もテンションを上げてがんがん描くぞ??

http://84620264.at.webry.info/200909/article_25.html


コメント

>まこさん

ありがとねぇ!!

もうすぐ楽になれる^^

>ととみさん

寒いと食欲落ちるんだろう…たぶん!!

暖かい部屋の中だと冬眠しないんじゃないかなぁ!?

>kumanoasiatoさん

いいことあるといいんだけどねぇ…ってかいい絵がたくさん描けたらいいなぁ!!

お互いに頑張ろうね…応援してるよ~~

忙中閑あり

というよりは、作り出さなくちゃねe-35

展覧会で忙しくなる前に、子供たちの冬越しの準備は大丈夫のようですね♪

私は部屋の中で飼ってて、温かいせいか餌もよく食べてますよ!!!
孵化したばかりの子もとっても元気 e-420

テンションが上がったところで、制作が進みますように!!

メダカも冬眠するんだ~?
田舎育ちでも しらなかった

メダカさんどうしたんだろう?

いい気候になって 気分も上々のようですね
その調子で 今年の後半も乗り切りましょう
私も12月まで 走ります
来年はいい事あるかも・・!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jaurnk1107.blog63.fc2.com/tb.php/212-c893a7f7

