 


HEART MUSIC 

http://84620264.at.webry.info/200908/article_2.html

8月4日曇・・・きょうは過ごしやすいね。。。こういう日は仕事をうんと進めないと・・・週末からまた暑くなるらしいよ(>_<)

あっ・・・↑↑は僕の新しいテーマ曲だよ。。。myspaceに行ったら自動再生されてるはずなんだけど・・・[どうもバグがあるらしくて再生されてない時もあるから・・・そういう時は手動でクリックしてから展覧会のスライドショーなんかを見てね・・・BGMなしだとサンザネスティだよ!!]

http://profile.myspace.com/index.cfm?fuseaction=user.viewprofile&friendid=1004396909

そうそう・・・今年の夏は総選挙があるからこれからグッとヒートアップしてくるんだろうけどちょと危惧してることがあるんだよね。。。

消費税についてなんだけどさ・・・いづれ上がるのは仕方ないとしても。。。美術品は贅沢品に入れられちゃうのかなぁ!?

それでなくても日本は文化に力を入れてないだろう・・・麻生さんアニメが日本文化って言って予算を付けようとしているけど結局海外向けにビジネスになっているからだろう!!

日本はもはや立派な文化国家なんだから・・・経済中心主義ではなくてもっと純粋な文化についても考えて欲しいよ!!

それでなくても美術品はそんなに売れるものじゃないんだし・・・クラシックのコンサートのチケットだって芝居のチケットだってみんな苦労して売っているんだし・・・時には自腹を切ったりね(x_x)

そういう物まで贅沢品扱いれちゃったら日本の文化はどうなっちゃうんだろう!?

文化って贅沢品!?・・・そりゃ国民をバカにし過ぎているよ。。。毛皮や宝石とは違うだろう!!

民主党が政権を取ったら多少はいい方向に向かうのかなぁ!?

まぁぐずぐず考えていても仕方ない・・・今日もテンションをあげて行こう。。。僕はいいものを造ればいいんだよな(^^)

http://84620264.at.webry.info/200908/article_4.html

 


コメント

>清水さん

確か院にいた清水君だよね…覚えてるよ^^

東洋大学でフランス語の教鞭をとるんだ…頑張ってね!!

こっちにも仏文のOBがいるから機会があったら一緒に一杯やろう!!

同窓会については欠席にしたので覚えてないな…宇佐美君か高橋教授に確認したほうがいいよ!!

みんなによろしくね^^

おひさしぶりです

 大学の同窓会で昔お会いしたことがあります。清水と申します。

 僕も先日貯金はたいてシャガールのリトグラフ買ったりしましたが、絵画は高いといえば高いけど、電化製品なんかと比べたらはるかに心を豊かにしてくれるものですよね・・。値上がりするのはつらいなぁ。。

 今度、愛知大学で同窓会があるそうなんですが、出席の返信をしたものの、その後土曜か日曜か分からなくなってしまったのですが、どっちだったんでしょう・・・?

 先輩もご活躍のようで嬉しいですが、私も来年から東洋大学の准教授になることが決まっています。最近、『来るべき思想史』という本も出しました。

 できればまたお目にかかりたいものです。長文失礼しました。

>まこさん

ありがとねぇ!!
新作もガンガン描いてるよ~~

格付け

絵画を贅沢品と受け止めるのかどうかは、人それぞれと思うけどね!!

確かに大好きなものに囲まれていると、心はリッチだし、気分も幸せですけどv-353

次の一枚を決めましたので、今のうちに別れを惜しんでおいてくださいね(o´艸`o)

ありがとね~~

きょうはガンガン描いてるよ~~

そうそう・・じゅんさんは 素敵な絵を がんがん描いてv-67
欲しいな~~~
ミモザもv-16(これ 豚?)
そんな じゅんさんとの毎日が すきなんだとおもうからね~~

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jaurnk1107.blog63.fc2.com/tb.php/204-42d5304f

