スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Black Or White 

http://84620264.at.webry.info/200906/article_33.html

また悲しいニュースが舞い込んできた・・・僕はMichael Jacksonのファンではないけれどまるで太宰治みたいに道化た彼が好きだった(合掌)

僕にも来年の仕事がぼちぼち入って来ている…僕も彼のように駆け抜けないとね。。。ぐずぐずしているのがいいとは言えない。。。

何処かで書いたんだけど・・・日本人はよくこんな質問をするだろう。。。「信長と秀吉と家康・・・誰が一番好きですか(尊敬できますか)」。。。馬鹿げているよね・・・天下を取ることってそんなに素晴らしい(尊敬すべき)事なんだろうか!?

いまのNHKの大河ドラマじゃないけれどもっともっと美しい生き方をした武将はいくらでもいるだろう!!

僕は明智光秀や石田三成が好きなんだけどね・・・歴史は常に勝者によって書き換えられるから負けてしまえば敵役だよ(^^)

もしも光秀があのまま天下を取ったら・・・信長の恐れぬ行為に天誅を下した正義の人として彼は讃えられたんだろうなぁ!!

でも歴史はぐずぐずと腹黒く天下を取った家康のことを讃えているし・・・人生のお手本のように勘違いしている人もたくさんいる。。。なんか悲しいね!!

そんな悲しい道化のようなものを太宰にもMichaelにも僕は感じるんだ!!

みんなに認められたかった・・・芥川賞が欲しかった。。。白人になりたかった(x_x)

太宰が「もの思う葦」の中でこんなことを言っているんだ。。。[僕は、流れる水だ。ことごとくの岸を撫でて流れる。僕はみんなを愛している。きざかね。]

でもその言葉とは裏腹に彼はみんなから愛されたかったんだね(>_<)

僕は太宰ののように行こう・・・路傍を流れるメダカの泳ぐ小川の水の様にね(^^)

「今度は白人に生れて来いよ」・・・Michael Jacksonにもう一度合掌!!

スポンサーサイト

コメント

やっぱ男は最低63歳まではねぇ…でも僕も10年切っちゃったよ(>_<)

世間は権力以外の勝者には厳しいもんだよ^^

飽くなき追求

なぜか、今朝は早く目が覚めてしまってFMを聞いていたところ、彼が心停止状態で病院に運ばれたというニュース...

私は、彼のダンス・歌が好きというだけじゃなくて、生き方にも共感を持っていました。

自分の夢とか、求めるものに対しては諦めないというところにね!!!

超有名人だから、反社会的な面ばかり大きく取り上げられて可哀想だなって e-263


早過ぎますよね...

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jaurnk1107.blog63.fc2.com/tb.php/197-1ff17d10

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。