俺たちの明日 

http://www.youtube.com/watch?v=Ms7Ec594Xz4&feature=channel

3月17日晴・・・ようやく青森から帰って来た。。。去年までだと3月には沖縄花粉から避難していたんだけど・・・青森も花粉は少なくて助かった。。。

でもね・・・吹雪で遭難しそうになっちゃったよ。。。こっちと10℃は違うだろうなぁ・・・それに海が近いからが強いんだ(>_<)

だけど美味しい1週間だったよ・・・青森って言うと「田酒」だろう・・・だけど「豊盃」↓↓って言うフルーティーな酒と出会ったよ。。。これは絶対にブレイクするね・・・日本酒の苦手な僕が言うんだから間違いない(^^)

http://www.tutitatu.com/sake/houhai.html

「外ケ浜」↓↓ってのも美味かった・・・「田酒」の「にごり生原酒」だよ!!

http://www.sendai-slowlife.net/aoki/nyuuka090115.html

一番美味しかったのはホタテの卵巣や精巣の刺身・・・地元の人もあまり食べないって言うんだけど。。。新鮮なのが食べられたんだ。。。

本当はフジ壺が食べたかったんだけど。。。旬じゃなかった・・・でもこっちの方が美味いかも知れない。。。タラの白子のもうちょっとコクのある感じかなぁ(^^)

こないだ松山で食べた縞鯛の心臓や肝の刺身といい今年はグルメ絶好調だよ!!

夕べ最後の晩餐に食べた「まるかい」↓↓のラーメンも美味しかった・・・鳥取のアゴの出汁らしいんだけど・・・はじめての味だった。。。山形とかのラーメンは有名なんだけど同じアゴ出汁でも薄いってか僕の味覚にはあまり訴えないんだけど。。。東北のラーメンとしては会津ラーメン以来のヒットだった!!

http://www.infoaomori.ne.jp/~mrken/collect/raamen022.htm

ホヤといいイカといい・・・冬の青森は新鮮でおいしいもの満載だったよ!!

これで画廊が賑わってくれれば最高なんだけど・・・なかなかそう上手くは行かないねぇ(^^)

来月の出雲ではどんな美味しいものに出会えるか今から楽しみだよ!!

http://www.youtube.com/watch?v=z_KDPUTyDyQ&feature=related


コメント

>ちゅうさん

ありがとう!!

疲れたよ~~

楽しみの一つってか。。。半分くらいだよ…食べる楽しみ^^

> kumanoasiatoさん

青函連絡船…なくなって久しいねぇ。。。ああいうの情緒があっていいのに!!

ホタテの卵巣なんか普通食べないよねぇ^^

僕も青森の言葉…特にお年寄りのは半分くらいしかわからなかったよ(>_<)

>フォト子さん

不思議な夢だね…どっかの百貨店で画商に説明を受けている。。。そんな真夢じゃないかなぁ^^

>みっちゃん

ありがとね…出雲でも楽しんで来るよ^^

お疲れ様でした
おいしいものをたくさん食べてきたようですね(^^)

全国を回るときは、おいしいごはん・お酒も楽しみの一つですね

青森は 学生時代に帰省するときに青函連絡船に乗り換える街で 大体が0時頃通過なのでなので なんだか 辛い・・・なんていうおかしな感想しかありません
友人が八戸出身だったので 言葉に驚いて情緒以前にわかんない~~~の一言でしたね
北国出身だから 北の味覚には反応するかな~~~
でもじゅんさんが 食したものは 口にしたことのないものばかりです

美味しいものが沢山ね!

寒い雪国からお帰りなさい!

お疲れさまでした。
青森は美味しいものや美味しいお酒で
たっぷりと味わって良かったですね。

今日は春らしい陽気で紹介下さった「蜜の味」に」リズムにぴったりで
うきうきしてきそうです。

明け方の夢は音楽と絵と写真について
解説をして下さる方(知らない人)に
じゅんさんの絵や詩や小説や映像について話をしていました。
不思議な夢でした。

グルメ三昧とお酒も満足だね

今晩は

青森は寒かったけど
今の時季と青森でなければ味わえない
グルメばかりで満足だったね

これからもそこでなければ
味わえないグルメや風を
楽しみながら、仕事も頑張ってね!!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jaurnk1107.blog63.fc2.com/tb.php/179-15364824