 


The Great Gatsby  

http://www.youtube.com/watch?v=g7JkJTKSEm8&feature=related

2月18日晴・・・きょうは暖かい・・・でも昨日の寒さでまたメダカは瓶の底に貼り付いてしまったらしくて。。。瓶の中には2?3匹しか泳いでいないよ(>_<)

だけど珍しく僕の制作は絶好調なんだ・・・こんな感じ↑↑かな(^^)

http://www.youtube.com/watch?v=cTxxXK9PQT0&feature=related

そうそう・・・今年は僕の一番好きな映画「華麗なるギャツビー」↑↑がリメイクされる見たいね。。。映画に詳しい人はよく知っているんだろうけど・・・最近僕は疎いんだ!!

でも前作は・・・ロバート・レドフォードとミア・ファローだから。。。ちょと見比べる勇気はないなぁ!!

フィッツジェラルドの原作は大好きで・・・中学校の頃からこの作品の中には気に行ってる文章がたくさんあるんだけど・・・いまだにこの小説の書き出し↓↓は僕の座右の銘なんだよ。。。ちょとこの翻訳は下手糞だなぁ・・・やっぱ原書が欲しいね(^^)

私がまだ若く、いまよりも心が傷つきやすかったころ、が私に忠告してくれたことがある。それ以来そのことが心から去らない。
「だれとは限らないが、他人のことをかれこれ言いたい気持になったときは」と父は言った、「世の中は、お前と同じような長所を持った人間ばかりではないということを、よく覚えておくことだよ」

http://www.m-net.ne.jp/~h-ochi/Critique/Fitzgerald/Great_Gatsby.html

この作家のことをよくヘミングウェイと並べて《失われた世代》に属する作家と言う人がいるだろう・・・僕もそう思うよ・・・でもよくよく考えて見るとね。。。時代背景もよく似ているし・・・僕らもまた《失われた世代》の一員なのかも知れないよね!!

http://www.youtube.com/watch?v=t1Ccn-2Kkmo&feature=related

さて・・・今夜はDVDでも借りて来て・・・↑↑流しながら仕事をしようかなぁ。。。もう何回も見ているから・・・場面の一つ一つがでも思い浮かべられるんだよ(^^)


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jaurnk1107.blog63.fc2.com/tb.php/176-5e9525a3

