スポンサーサイト 


時代  

http://jp.youtube.com/watch?v=paHlDr7kXIo&feature=related

1月17日晴れ・・・土曜の午後のアンニュイ↑↑を感じながら相変わらず松山に向けての最後の追い込みをしている。。。ちょっとコーヒーブレイクだよ(^^)

ようやく出品リストが出来たんだけど・・・なかなか厳しい。。。思い切り作品を絞り込んだんだけど・・・それでもキャンバスの作品があと4点・・・オイルオンペーパーがあと8点。。。合わせて12点を22日の荷出しまでに仕上げなくてはならない(>_<)

2?3日は約徹夜をしないと間に合わないね・・・でも・・・いつも通りか。。。お正月でちょと気を緩め過ぎたよ(x_x)

ことしは展覧会をだいぶ絞り込んだから・・・ここを乗り切ったらまた1か月。。。制作期間がある・・・死んだ気でここから1週間は駆け抜けよう!!

そうそう・・・さっき予定外の展覧会のオファーが一つ入って来たんだけど・・・受けて見ようかなってね。。。高岡大和なんだけど・・・受けちゃうと3年連続になるからなぁ。。。

でもね・・・高岡は僕の「風の道」の第一回目に決めた町だし・・・開町400年の節目の年だもんなぁ。。。やるしかないかなぁ・・・なんてね・・・会期は7月29日?8月4日なので。。。ここでいい展覧会をしてアルペンルートで帰って来るなんてね・・・今年の夏のメインイベントにしてもいいかな。。。

・・・そだ・・・展覧会の前に千里浜で海水浴。。。なんてのもいい(^^)

年内はあと3会場・・・帯広と盛岡と長崎の会期を調整中なんだけど。。。どこか一つは・・・来年に順延しないと無理かなぁ!?

最近ストレス解消には涙を流すことにしてるんだけど・・・この動画↓↓を見てるといくらでも涙がこぼれて来るんだよね。。。告別式なんだけど・・・中島みゆきの表情がいい・・・この曲は1979年にパリでヘビーローテーションで聴いたので。。。

・・・僕のイメージはそこ[1979年のパリ]からいまへ。。。それから祭壇に飾られた写真が自分の物に置き換わった未来へと飛んで行くんだ・・・その祭壇の上の自分がいまの自分の姿を回顧するようにに語りかけてくる。。。

・・・そんな複雑な構図なんだよね(^^)

http://jp.youtube.com/watch?v=7ExFZ-u4XxM&feature=related

このごろのせいか映画を見ていても・・・親の立場になって泣き子どもの気持ちになって泣き。。。の立場になって泣き女の気持ちになってまた泣き・・・一つのドラマをあっちからもこっちからも見ちゃうんだよね。。。

・・・自分の確固としたシチュアシオンがなくなっちゃったのかなぁ。。。もう一度自己総括してみないといけないね(x_x)

スポンサーサイト

コメント

>フォト子さん

そう見たいね…いまちょうど名古屋で展覧会してるんだよね。。。あの絵は「クリスティーナの世界」…僕もあれが一番好きだよ^^

本当に一つの時代が終わった感じだよ(>_<)

名古屋…長いから行って来ようかなぁ。。。でもクリスティーナは来てないんだよな…確か!!

>みっちゃん

ありがとねぇ!!

僕の文は…下手くそだよ。。。中島みゆきはいい!!

出品作をまた絞ったんだ。。。リストも変更だよ(>_<)

>moririnさん

徹夜が続くと白いものが黒く見えたり…って。。。続いちゃまずいよ…それに白い物が黒くなんてまずい!!

moririnさんの方が…やばいじゃん。。。無理しないようにね!!

>joelさん

目が晴れる程って…何を見たのかなぁ!!

僕は去年は「おくりびと」で一番泣いたけど^^

>しーちゃん

こんばんは♪

頑張るよ…ことしは新作ばっかで行くぞ~~

>フォト子さん

こんばんは♪

そだね…ことしやったら6回目だから…多い方だなぁ!!

中島みゆきいいよね…僕の時も歌って欲しいくらいだよ^^

>エカさん

こんばんは♪

そかな…やっぱ年取ったってことだよ^^

盛岡絶対行くからねぇ…待っててね~~

ワイエス氏

じゅんさんのお好きな画家のワイエス氏が昨日の朝お亡くなりになりましたね。

タイトルは忘れましたが、丘を這って登ろうとしている女性の絵が特に印象にあります。

この画家の死と、みゆきさんの動画が
どうしても重なり合ってみえてきました。
合掌!

今日は寒いね

作品のリストを考えるだけでも大変だと思うけど
これからそれだけ間にあわせるんじゃ忙しいね
中島みゆきさんの曲は聴いたことがあるけど、動画で見るまで、こんなストーリーがあるって知らなかったけど
感動的だね
今日のじゅんさんの文もいいね!!
仕事忙しいけど、頑張ってね!!

お忙しいですねv-12

徹夜が続くと白いものが黒く見えたり・・・つまり感覚が鈍ってしまう私です。

どうかご無理なさいませんように・・・

私はドラマでも本でも歌でも一人ならおもいっきり泣けます(T_T)
そして余韻に浸ります。
次の日には少し、違った自分に出会えるからです。

じゅんさん、死んだ気で 駆け抜けるって スゴイ!
頑張って下さい!

映画、思いっきり泣けるように、一人で行きます。驚くほど泣けます。。
目が腫れます。。失恋だと思われます。v-22

こんばんは~

徹夜ですか?
頑張って 描きましょうね
頑張れる時には 頑張っておくものですよ

高岡大和も待っていますよ
イマジネーションも育てましょ?

こんばんは!

みゆきさんの曲を聴いていると、こちら感極まって悲しくなって思わず涙が出てきますね。

じゅんさんにとっては意義のある高岡の地での展覧会のオファーは貴方にとって節目になるのだな~と感じ取れました。

こんばんは。

一つのドラマを様々な立場で見られるのは視野が広くなっていいとおもいますよv-266
絵を描くときにも生かされるのではないでしょうか?

盛岡での展覧会!
もし決定すればとてもうれしいです。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jaurnk1107.blog63.fc2.com/tb.php/172-82f136dc

