スポンサーサイト 


雨の街を 

http://jp.youtube.com/watch?v=RNMIIL5yEXE&feature=related

きょうの寒さは格別だね・・・東京でも明け方に雪が降ったって云うから・・・こっちでもちょと期待していたんだけど・・・降らなかった。。。でもね・・・やっぱ年に1度や2度は雪の深々と降り積もる・・・凍てつくような空気の中に身を置いて見たいんだ!!

だってここ数年・・・年明けの展覧会はから始まっているのに…ことしは松山からなんだよ。。。なんか嬉しいような物足りないような複雑な・・・去年は高崎⇒函館だった。。。おととしは吹雪の酒田からだったんだよね・・・ほんと遭難しそうだったよ(^^)

もう何年になるのかなぁ・・・岐阜から始めた年があるんだけど。。。その年は雪が多くて寒かった。。。

・・・何日か目に後輩がディレクターをやっている深夜のラジオ番組に生出演させてもらって。。。ラストにリクエストをしたのがこの曲↑↑だよ・・・Yumingの中で一番好きな曲なんだ!!

けさの寒さで思い出しちゃったんだよ。。。雪の中を毎日会場に通ったなぁ・・・その頃はまだ岐阜の街にも路面電車が走っていたっけ(^^)

そうだ・・・松山にも路面電車が走っているんだよね。。。そう言えば何年か前に・・・[路面電車の走る街]シリーズをライフワークに描きます・・・なんて新聞や雑誌の取材の時に話したことあるんだけど。。。一つも描いてないじゃん(>_<)

今年は・・・松山・長崎・豊橋って路面電車の街を廻るけど。。。ぼちぼち描き初めようかなぁ(^^)

さて・・・もう一仕事。。。あと8枚・・・20日までに仕上げなきゃならないんだよ(x_x)

そうそう・・・ようやくHPの連載エッセイ「風の道」↓↓のプロローグを書いたよ本編ももうじき始まるからね??

http://arakijunichi.com/index.html

どうも前に同じタイトルのブログを書いたことがあるような気がしてね・・・検索してみたら。。。あったんだよ↓↓・・・やっぱちょと疲れてるんだね(>_<)

http://jaurnk1107.blog63.fc2.com/blog-entry-62.html

スポンサーサイト

コメント

>miraiさん

ありがとねぇ!!

こっちは降らないなぁ…ようやく仕事落ち着いたとこだろうから。。。少しゆっくりねぇ^^

miraiさんも風邪ひかないように…④ニャンに温めて貰わないとねぇ^^

じゅんさん お疲れさま(*^^)

年明けから 忙しいねぇ・・・

名古屋は今朝雪がパラつきましたが
直ぐに止んだよぉ~

一番冷え込む時期だから風邪ひかないように気をつけて お仕事頑張ってね

>みっちゃん

函館もいいよねぇ…もう1年行ってないよ!!

もう少し待っててねぇ…早く新年会やりたいんだけど…あと1点が。。。

>moririnさん

ありがとね…最近片頭痛が。。。脳梗塞…やばいかなぁ(>_<)

僕は長崎の路面電車が一番好きなんだ^^

エッセイはいきなり25日が微妙だよ…松山から帰って来てからかなぁ!!

>椿さん

ありがとねぇ…そう言ってくれるの椿さんだけだよ^^

展覧会はたまにやる方が有難味があると思ってる作家や画商も多いんだよね!!

作家はどんどん描いて発表して行くもんだろう…レッスンプロにはなりたくないんだよね!!

椿さんも頑張ってね~~

残念ながら雨で

色付きの文字
こんにちは、今日はチョッと日が出たけどうす曇だね
昨日は残念だったけどずっと雨降りの
寒い日だったね
お気に入りのベルベットイースター、前にもじゅんさんの所で聴いたけどいいね、路面電車は暫く見てないけど函館でも走ってたよね、写真をとりそこなっちゃったけど
忙しいですが 作品頑張ってね!!

先日、路面電車に乗ってきました。
大阪や京都にも走っているところがあるので、時々乗りたくなります。

広島や、鹿児島のも好きです。

エッセイいよいよスタートですね。
でもお仕事がとてもお忙しそうなので、無理されていないかと・・・
今日からもっと寒くなります。

雪も降ることでしょう・・・。
お体に相談しながら頑張ってくださいね(#^.^#)

展覧会

あらためて、展覧会のスケジュール見てたんだけど・・すごいなぁ~
絵を描いても、これだけ、全国ツアー出来る画家は、なかなかいないと思うわぁ~

才能+人徳なのね・・
つくづく感心・・
普通は・・美大で教鞭をとったり、絵画教室を開いたり・・経済の安定を図った上で、描くでしょ?
知り合いにもいます・・

描き続けるじゅんさん・・すごいなぁ~
世界は違うけど、私も、頑張らなくちゃ・・って・・とっても影響受けてます・・
ありがとう・・頑張ってね!!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jaurnk1107.blog63.fc2.com/tb.php/170-e18cc13f

