 


日本映像の20世紀 

http://jp.youtube.com/watch?v=RXNcle628e8&feature=related

けさは少し暖かくて気持ちのいい朝だね・・・昨日仕事納めをしてきょうはアーカイブス↓↓にでも行こうと思ったんだけど・・・きょうから休館らしいんだよ・・・残念だなぁ・・・↑↑の番組をゆっくり見ようと思っていたのに(>_<)

http://www.nhk.or.jp/archives/index.html

そう言えば何日か前の寒い日に・・・初めて仔メダカの瓶に厚いが張っていたんだ・・・あわてて取ってやったんだけど・・・あれって張っていた方が水の中は温かいのかなぁ!?

でも仔メダカたちは元気そうだったよ・・・泳いでるのは何匹かで・・・あとはみんな冬眠してる見たいけどね。。。やっぱメダカにはメダカの一生ってのがあるみたいからね。。。早く春が来たらどこかの小川にかえしてやりたいよ!!

http://jp.youtube.com/watch?v=8ZMwtxtg6OM&feature=related

ことしもいよいよ終わるので・・・例年だと来年の抱負なんて書くんだけど今年は。。。書くことがないね(x_x)

ほんとうは中国なんかに攻め込もうと思っていたんだけど・・・世間もこんな調子だろう・・・こういう時は動かない方がいい。。。メダカみたくじっと春を待って冬眠だね・・・餌だってあまり食べないでね。。。そしたら春にはスリムなちょとアンチエイジングな姿で登場出来るかも知れないよ(^^)

現状維持。。。で・・・ひたすら精進して・・・もっともっといい物を作り出して行く・・・そんな年に来年はしたいね!!

http://jp.youtube.com/watch?v=euRnpSN5m0s&feature=related

来年のスケジュールも大体出そろって・・・あと3会場だけ会期の調整をしているんだけど・・・15会場・・・またハードな毎日がやって来るなぁ・・・ぼちぼち2010年・・・2011年なんて話も出ているんだけど。。。どうなることやら・・・先は全く見えないね(^^)

もう一度・・・HPを更新したら今年のうちにブログを書くよ・・・だから明日か明後日また覗いてね。。。じゃあ僕の大好きな動画を↓↓・・・フルスクリーンで。。。生きて行くって厳しいけど本当に素晴らしいよねぇ!!

http://jp.youtube.com/watch?v=MuZwKHGfeRk&feature=related

 


コメント

>moririnさん

北のまほろば。。。じゃないけどかつて栄えていたところが…米本位制になって全国で米ばっかり作るようになって…米の石高でその国の貧富を比べるようになって…失われて行った産業とか文化がたくさんあっただろう…今もそれに似ているね(>_<)

体はボロボロ…心は社会全体が鬱の時代に入って来たから。。。こんな時こそ僕等の出番なのかなぁ!?

>みっちゃん

メダカ見たく小川でのんびりと自然に暮らすのもいいよね…みんなして大海原に出て…鯛になろうと思っても。。。

ルソーじゃないけど自然に帰れ…だよね^^

>椿さん

僕もいつも泣けてきちゃうんだよね…人間の営みってか…こういう生き方が普通だった!!

何もみんなが武士になる事はなかったんだ…士農工商。。。それぞれに日々の生活ってか行事ってか…楽しみがあった。。。

それが田畑を捨てて…だから日本は食糧不足になっちゃうし。。。仕事にあぶれた人が街に溢れている(>_<)

「街を捨てよ…鍬を持て」だよね!!

春夏秋冬がある・・・きちんと日本に。
この景色を見て・・・懐かしいと思う人美しいと思う人・・・きっとほとんどの人がそうだと思うv-22。山間の集落があり森や川や田畑や・・・子ども達が遊び・・・大人が作業する・・・人々の楽しみが有り日々の労力が癒される。こんな暮らしを当たり前すぎて忘れてしまった社会があり・・・知らない人がいる。v-217
今、情勢が不安定で明日も不安な毎日で、凄惨な事件がおき・・・科学ばかりの発達に人を切り捨てる。なんだか矛盾を感じる。

来年・・・多くの人が素直に自然や人のぬくもりを感じられるそんな日々を過ごせたらいいのになぁと思いますv-238
相変わらず来年もお忙しそうですが、どうか大切なのは自分の体と心なので、労わって下さいませ。よいお年を・・・♪

昭和が懐かしいね

今ブログを見たとこですが
やっぱり昭和の時代はいいですね
自然もあまり変わらないで
何もかもゆっくり流れていて
今のように人の気持ちが、がつがつしてなくて、ゆったりとおおらかでのびのびとした時代だったね

今の時代についていくのは疲れるし
追いつくのがやっとで

その流れに乗れない人がいろいろ行き詰まって、悲惨な事件を起こしたりするんだね

メダカみたいに自然のままで
自分のペースで生きたほうが人間も
落ち着いて豊かな生活が出来ると思うけどね

ありがとう

映像・・素晴らしかったわ・・
わけもなく、涙が出ました・・

ほんと・・生きていくのは厳しいけど・・すばらしいわね!

私も、もっと精進します・・

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jaurnk1107.blog63.fc2.com/tb.php/166-20abb0ef

