 


Christmas Eve 

http://jp.youtube.com/watch?v=CGG4miqBSKE

けさは冷たいが降っている・・・夕べ一つ忘年会を終え・・・もう気分は↑↑だね・・・僕の一番好きなクリスマスソングだよ[フルスクリーンで]!!

山下達郎バージョンがいいなんて言わないで欲しいなぁ・・・あれは20世紀バージョンだよ・・・21世紀に生きている僕らはやっぱラップだろう・・・もちろん20世紀バージョンもいいけど・・・いつまでも懐メロにどっぷりと浸かっているわけにはいかない(^^)

ラップの一番の良さはやっぱだよね・・・韻を踏んでしっかりとかけ言葉を散りばめて・・・もうの域に達してる・・・ポエトリーリーディングを聴いているようで。。。心地いいよ!!

そうそう・・・詩って言えば僕はよくSNSなんかでも自分の好きな詩や・・・僕の稚拙な詩をUPするんだけど・・・きょうは僕の一番好きな詩をUPして見ようかなぁ↓↓・・・心に刺さる詩はたくさんあるんだけど・・・やっぱ一番って言うと今でも30年前と同じこの一篇だよ(^^)

冷たい水のなかの小さな太陽

未知の彼女は 僕の一番好きなかたち

人間であることの苦しみから僕を解放してくれたひと

僕は彼女を見 それから見失う

そして僕は 僕の苦しみを甘受する

冷たい水のなかの小さな太陽のように

                   by ポールエリュアール

この詩はフランソワーズ・サガンが小説のタイトルに引用したりしているから・・・知っている人も多いと思うけど・・・ありふれてるかなぁ・・・でもね・・・いまだに僕の心のバイブルだよ!!

さて・・・けさもお気に入りの曲とお気に入りの詩を読んでテンションが上がったところで・・・年賀状作りでもしよう・・・まだ住所録が出来てないんだよ(>_<)

僕の未知の彼女はこんな感じかなぁ・・・こんな風に↓↓デュエットして見たいよ・・・やっぱラップだね(^^)

http://jp.youtube.com/watch?v=Xq2YTIrTDdA&feature=related

 


コメント

>まこさん

ようやく住所録出来たよ^^

大掃除も完了…明日からまたガンガン描かないとね!!

僕は音楽はやっぱ7:3で詞で選ぶかなぁ~~

forever

私が、KICK THE CAN CREWの曲に出会ったのが、ラジオから流れていた地球ブルース~337~でした!!!

直ぐにCDを買いに行ったら、発売前でした v-356

車の運転中には、いつもRapやReggaeの曲を聴いてますヨ♪

心のバイブルといえるかどうか、私にも、大切にしている言葉とか、心に焼きついている光景があります!!!

全てを失っても、これだけは永遠というものがね e-420

予定通りできるように、年賀状作り頑張ってください!!!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jaurnk1107.blog63.fc2.com/tb.php/159-08602e64

