スポンサーサイト 


JET STREAM  

http://jp.youtube.com/watch?v=cERZqzC2Mwk&feature=related

今夜も寒いね・・・さて・・・いよいよ3日から今年最後の神戸大丸の展覧会が始まるよ・・・明日の朝のAirで出掛けるんだけど・・・今回は初めて神戸空港から入ることにしたんだ・・・の眺めが凄くいいらしいからほんとに楽しみだねぇ(^^)

でね・・・今回も実は1点だけどうしても気に入らなくて・・・結局空額だけ送っておいた作品があるんだ!!

その作品にきょうは一日ちまちまと手を入れていたんだよ・・・だから夕方までに書く予定のブログがこんな時間になっちゃったm(..)m

でもどうしてもねぇ。。。結局作品ってのはその作家の理想の高さだろう・・・たまにはフィギアスケートじゃないけど廻り過ぎちゃう時もあるんだけどね(^^)

だけど忙しかった今年の展覧会がこれで終わってしまうなんて嘘のようだよ・・・これが終わるとしばらくは注文の作品と・・・来年の1月の松山いよてつ高島屋に出品する新作の制作に入るんだ!!

神戸では新作の構図なんかを考えないとね・・・作品というのは目に入った風景をそのまま描くなんてことはまずないんだ・・・じっくりと取って来たスケッチを構成して・・・だから新作をガンガン描くなんてのは無理なんだよ・・・少しずつ構図をいじりながらね・・・でも・・・絵柄がちょびっとずつ変わって行く過程が面白いんだ(^^)

来年の抱負なんかはまた帰って来たらゆっくり書くよ・・・毎年書いてるんだけど・・・なかなか実行できないこともあって・・・そうそう・・・ホームページの連載エッセイ「風の道」なんか・・・書く書くって言ってていまだスタート出来ないでいるねぇ(>_<)

書き上がってはいるんだけどね・・・「昭和の面影の匂う町」なんて言っても何処かわからないだろう・・・「まだまだ平成も20年だから。。。そんな町いくらでもあるよ」・・・なんて言われちゃいそうだけど・・・いい町だから期待していて欲しいよ・・・日本海に面した町だよ??

http://jp.youtube.com/watch?v=iZIeeynNb54

ところで・・・これって↑↑昭和だっけ・・・そういえば新幹線の0系・・・きょうでなくなるんだよね・・・学生の頃に散々乗ったから名残り惜しいよ・・・昭和も遠くなっちゃうなぁ(x_x)

なんて取りとめもなく師走を前に感慨に耽っているんだ・・・気分はもう年末だなぁ・・・ってか大みそかも午後11時を過ぎて・・・ぼちぼち紅白も大御所が出て来る・・そんな感じだよ・・・でももう1会場あるからそんな雰囲気を払拭して・・・もう一度テンションを上げて行かないとね!!

師走前の最後の曲はこれで行こう↓↓・・・関西のみんなもテンションを上げて待っててね??

http://jp.youtube.com/watch?v=osoenMhUqpE

スポンサーサイト

コメント

>みっちゃん

僕は「JET STREAM」はあまり聴いてなかったんだ…「日立ミュージックインハイフォニック」の方を聴いてた^^

絵はなかなか…ただ描いてるだけじゃないから難しいんだよ…で…感性の合う人だけが飾ってくれるからね!!

神戸…綺麗なイルミネーションだよ…今夜はゆっくり楽しもう^^

>まこさん

ありがとねぇ!!

頑張ってるよ…今日から得招会とルミナリエだから…お客さん多いんじゃないかなぁ!?

来年の仕事も詰まってきたよ~~

JET STREAM 懐かしいね

今晩は 遅くなりました

JET STREAM 懐かしいね
今はラジオ殆ど聴かないけど何十年も昔の若い頃良く聴いてたね

絵も画面に描くだけではなくて
構成というか頭の中に描く仕事も有って大変なだね

新幹線は2年前に神戸へ行ったときに乗ってから乗ってないね
その時の新幹線神戸の近くのホテルで
寝付かれずに窓から眺めていた、港の夜景が綺麗だったね

最後の曲は沖縄へ嫁に行った姪娘の結婚式で流れていたのだと思ったけど、いいね!!
遅くなったけど気をつけて行って
今年最後の個展頑張ってね!!

出陣

一年の締めくくりとなる展覧会が、いよいよ始まるんですねv-353

淳さんの頭の中は、来年の計画も出来上がってるようだけど、せっかく神戸での展覧会なんですから、会期が終わったらご自分へのご褒美として楽しんできてくださいねe-52
エッセイは楽しみにしてたんだけど、何時もクリックしてはe-61でした...
来年こそ、UPしてくださいね

「純恋歌」意外な選曲でチョット驚いたけど、私は湘南乃風大好きですe-266

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jaurnk1107.blog63.fc2.com/tb.php/156-b0b18021

