 


マディソン郡の橋 

きのうはそれほど寒くはなかったんだけど・・・どうも風邪をひいちゃったみたいんだ(>_<)

実は・・・今年最後の展覧会・・・神戸大丸[12月3日?9日]のDM作品の写真撮影に銀座まで行って来たんだけど・・・帰って来たら急に声が出なくなって・・・頭も痛くて・・・参ったなぁ・・・来週は小松で展覧会があるんだよ(x_x)

小松の作品はまだ2点描きかけだし・・・火曜の午後のAirで出掛けるから・・あと3日で仕上げなくちゃならないんだ・・・でもね・・・無理は禁物だよね!!

そうそう・・・こないだNHKの番宣で見たんだけど・・・11日(火)に「マディソン郡の橋」がBS2で放送されるらしいんだよね(^^)

この映画については今年の6月29日のブログで書いたことあるんだけど・・・僕のFavorite映画の一作なんだよ!!

あらすじはこんな感じだよ⇒http://www.h2.dion.ne.jp/~mine/movie-0495.htm

僕の一番好きなシーンはクリント・イーストウッドが雨の中で立ち尽くすシーンかな・・・ああいう場面は男だったらたいがい感情移入しちゃうよね・・・あの絶望的な微笑み・・・でもね・・・女の人の目線はやっぱメリル・ストリーブの方なんだろうなぁ・・・あのドアノブに手をかけるシーンが・・・⇒http://jp.youtube.com/watch?v=YnJT1txd-hI&feature=related

 大人だよなぁ・・・二人とも・・・だけどやっぱ一番涙が出ちゃうのはラストのこのシーンなんだよね⇒

http://jp.youtube.com/watch?v=dFl0Jvo3jAw&feature=related

イーストウッドが死んだあとに彼女に送った遺品をストリーブが受け取るシーン・・・ストリーブが死んだあと子どもたちが彼女の遺品の中の日記を読むシーンから回想してるんだけどね・・・で・・・彼女の遺言に従って子供たちがストリーブの灰をイーストウッドの灰が撒かれたのと同じあの思い出の橋の上から撒くシーン・・・「私の人生は家族のために捧げて来たけど・・・死んだあとは自分のために…」(僕の意訳)・・・凄く重い言葉だよね・・・でも家族への裏切りなんて子供たちは思わないんだ・・・彼女を思いのままに飛び立たせている!!

この映画は公開当時は不倫映画・・・みたいに言う人が多かったけど・・・たった4日間の愛を支えに残りの人生を生きた・・・これは現代の美しいおとぎ話だと僕は思うんだ!!

ラストの穏やかな音楽と・・・変わることのない緩やかな風・・・どこにでもある風景・・・そんな情景がこのドラマを普遍的な愛の物語にしているんだよ(^^)

http://jp.youtube.com/watch?v=ymakSmPK_kw

でもねぇ・・・小松では安いホテルを取ってもらっちゃったからなぁ・・・BS2が入らなかったらどうしよう(>_<)

 


コメント

>みっちゃん

感情移入しちゃうだろう!!

やっぱ泣けてくるよ…どうしてだろうねぇ^^

やっぱりいいね

こんにちは
今日は今年の冬一番の寒さだよ
そちらはもっと寒いだろうけど

夕べ、マジソン郡の橋を見たよ
本当に四日間の愛というか、心のつながりだけど、一生結ばれている、それより永遠にだったんだよね、
淋しそうに雨の中に立っている表情は
心に残るね、僕は車を停めて待っているシーンでネックレスを持っている後ろ姿を見て、ドアノブに手をかけて
気持ちが揺れ動いてるシーンが、印象に残り感動的だと思ったけどね

>まこさん

もう治ったよ^^
大したことなかった!!

でも…小松も寒そうだから…気合いを入れて行かないとねぇ!!

>moririnさん

ありがとねぇ…もう大丈夫だよ~~

BS2のタイムテーブルって全国共通だよねぇ!?

僕も見たいんだけど…どうかなぁ^^

ついに

風邪ひいちゃいましたか...
無理もないですね、これまで15会場の展覧会をこなしてきてるんだもんねe-330
アトリエに帰ってくれば制作だし、身体を休める時間がないね...

少しの間ダイエットはお休みして、体力の回復に気をつけてくださいね!!!

私もクリント・イーストウッド大好きですけど、ダーティーハリーの方がねe-266

最近のでは、監督・主演の「ミリオンダラー・ベイビー」の彼も素敵でした♪

追伸BS放送の心配より、早く風邪を治していただきたいです e-326

風邪・・・早く治るといいね。
治るパワーを送ります!!!

BS2時間があれば見てみたいです・・・
6月に書かれたことを味わいながら・・・♪

忙しそうだけど・・・体が一番なので・・・どうか無理だけはされませんようにm(__)m

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jaurnk1107.blog63.fc2.com/tb.php/148-7fa85518

