 


青い月 

夕べのは凄かった・・・ってか今朝がたまでゴロゴロ言ってたね・・・あのエナジーは何処から来るんだろう!?

僕は昔から[20歳のころから]言ってるんだけど[にも書いてるんだ]雷様と空舞うカラスには敵わない・・・ってね!!

あの頃はだれも・・・カラスなんて言わなかったよな・・・ただ・・・僕の師匠の大内田茂士は流石だなぁ・・・カラスをモチーフに描いてたよ!!

そうそう・・・僕の畑のスイカ↓↓・・・カラスにやられてなかった(^^)昨日獲って来たよ・・・やっぱ買って来たのとは違ってみずみずしいんだ・・・2玉獲って来たんだけど・・・もう食べちゃったよ・・・スイカやキュウリは水代わりだからね!!

2008年スイカ 

そういえば昨日ネットの検索をしていてこんな懐かしい記事↓↓を[当時は読んでなかった]見つけたので貼って置くよ・・・こんどエッセイをHPにUPするとき一緒に貼ろうかな・・・下の方のエッセイは2007/10/15の記事を読んでね!!

http://www.tonichi.net/news.php?mode=view&categoryid=1&id=2499

http://eat.jp/announcer/ichiwaki/archives/2007/10/index.htm

新聞やTVから取材を受けること多いんだけど・・・確認出来ないことが多いんだ・・・でも・・・何年か経ってこうして見るのも悪くはないね(^^)

そだ・・・豊橋丸栄って言えば1年置きに偶数年に展覧会を開催していたんだけど・・・来年から奇数年に変えて貰ったんだ・・・名古屋三越と同じ周期だったので・・・これでようやく交互の年の開催になるよ・・・でね・・・いままでは3月だったんだけど・・・[花粉]の時期はあまり外に出たくないので・・・10月1日?7日にしてもらったからね・・・尾張・三河・遠江のみんな・・・楽しみに待っててね!!

けさの気分だよ↓↓気持ちがいい曲だろうフルスクリーンで聴いてね??

http://jp.youtube.com/watch?v=S-3jeT9lZOc


コメント

>ちゅうさん

スカイの満月はスイカだったんだよ^^

>moririnさん

カラスのこと僕は嫌いじゃないんだ…賢者って感じがするだろう…頃猫は穏やかで優しくて慎重で^^

ほんと!!

スイカとシャーベットじゃダメかなぁ…ダイエット^^

>カボ子さん

お腹にスイカが一つ入ってる感じだよ…本当にスイカっ腹^^

そりゃ…新聞やTVに映る時はよそ行きの顔だよ~~

>なつみさん

ほんとだよ…黒って魅力的だよ!!

黒衣も…不思議な力を感じるよね~

>まこさん

ありがとう…でも…もう全部たべちゃったよ^^

またスーパー通いだなぁ!!

黒猫の絵のお月様は、元々はスイカだったんですね
今度観るときは、お月様がスイカに見えそうです(笑)

こんばんは

黒猫・・・カラス・・・どちらもお使いでしたよね・・・魔女や天狗や・・・空や・・・神からの・・・。

惹き付けられるにはやっぱりそのイメージにあるのでしょうね、きっと。

スイカ私もここのところ頂いてばかりでおいしく口にしています。
そういえば・・・もう何年もまえのことですか、先輩がひと夏スイカだけで過ごして、ダイエットに成功しました^^;

こんにちは~
今は、雨大丈夫ですか?
カミナリもひどかったみたいですね。
スイカ一人で食べたの?
スイカッパラになりますよ。
新聞のじゅんさん、ちょっとおすましですね。^^

こんにちは

どこかで見ている感じですね。
どこか分からないけど・・・・
尼僧もそうだけど黒猫も・・・
どこかに黒って魅力的ですよね。
頑張って描いてくださいね。
楽しみに待っています。

収穫♪

カラスの被害にあわず立派にできたんですねv-238
素人(ゴメン)がこんなに上手に作ったら、農家の人は危機感感じちゃいますね...
展覧会もかち合わずに開いてもらえたら、たくさんの人に見ていただけるので嬉しいですね♪
ファンとしても楽しみです。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jaurnk1107.blog63.fc2.com/tb.php/125-aa01e626

