スポンサーサイト 


若かったなあ!! 

ギリシャにて


このあいだM君とギリシャを旅した話を書いたんだけど、実は今日登場していただく愛知大学の河原誠三郎教授にもご同行いただいたんだ。と言うより河原教授の発案でこの旅が決まったと云った方がいいかな。


この写真は時々アルバムを引っ張り出してはほくそ笑んで見るんだ!!僕は10代の終わりから30近くまでこんな髪型をしていたんだよ。でもやっぱ日本じゃ馴染まなかったな!!ヨーロッパじゃ黒人やアラブ人にも受けたし、白人にもまあまあだったんだけどね。きっと、胸に架けた十字架がよかったんだな。


だから、いまもよく若者がすごい格好しているの見かけるけど<可愛いな>って思うよ。自由に出来る時は自由がいい!!どこまで自由に出来るかがその人の実力かなってね。


かく云う僕も<自由人>って言われつつ・・・・・面影なくなったもんな。<昭和は遠くなっちゃったんだな>なんて思いつつK教授お元気ですか!?僕も元気にやってますよ!!そうそう、M君何年か前に日本に帰って来ましたよ!あれから韓国人の奥さんもらって、また別れて、日本人やフランス人と同棲を繰り返して、結局自由人にも飽きて帰って来た見たいんです。僕、僕は相変わらず地道に描いてますよ。






スポンサーサイト

コメント

気に入ってくれてありがとう!!僕もあの景色大好きです。笑)白い砂浜で夏を過ごしてみたいですね。

茉莉花さんは相変わらずスリムなんだろうな!!僕はすっかり老け込んだよ。笑)来年は岐阜に行くので久し振りに一杯やろうや!!

いつまでも自由人みたいでいられるのもいいけど、世代に合った生き方をするのも、素敵ですよね。再会した先輩は意外だけどちょっと魅力的だったもん。

・・そうそう・・あの頃の先輩はクルクルパーマ!うちらの学科の男の子たちにはない雰囲気。ソフトで丁寧な人間関係が築けるひと!めんどくさがり屋の私には新鮮で不思議でした。

原田真二とか桑名とか、フランス人にはポルナレフ<ミッシェル>って言われてたよ!!原田芳雄とか松田優作に憧れてたんだけどね。笑)

フォークシンガーみたい??
表現へんかな(笑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jaurnk1107.blog63.fc2.com/tb.php/12-8c99bb85

