スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

We'll Always Have Paris 

きょうは暑かった・・・もうじき名古屋三越の展覧会[7月15日?21日]が始まるんだけど・・・夏休みまではもう一息だね・・・ようやくこれで上期も終わりだよ・・・夏休みにはちょと気分転換とメタボ対策で尾瀬にでも出かけて見ようかなぁ(^^)

年内の展覧会のスケジュールも全部固まったし・・・ぼちぼち来年の分も固めていかないとね!!

10月に7年振りに帯広に行くからね・・・北北海道のみなさん・・・楽しみに待っててね??

「そんな昔のことは忘れた」なんて冷たいことは言わないでね・・・って・・・たいがいの人は・・・このセリフに聞き覚えあるだろう(^^)

あの映画だよ⇒カサブランカ・・・僕も20代の頃はリックに憧れたもんだったんだけど・・・いまの若者には受けないんだろうなぁ・・・きっと(^^)

映画の中でハンフリー・ボガードの口からこれでもかってほど・・・ちょとキザってかカッコいいセリフが出てくるんだけど「俺達にはいつもパリの思い出がある」・・・っていうのが僕の一番のお気に入りかなぁ!!

にはそういうのってあるだろう・・・だれでも・・・女に[秘密]があるように(^^)

でも・・・イングリッド・バーグマンは綺麗だけど・・・このころは主役級の映画スターって言えば容姿端麗って相場が決まってたのに・・・ボガードが二枚目じゃないのもいいよね!!

で・・・セリフや行動はっぽくて思いっきりいい男だろう(^^)

そういえば10年ぐらい前・・・銀座の某画廊の受付のおねえさんに・・・「あまり格好よくないのに格好いいことしてる人が・・・一番格好いいと思うよ」なん言われたこと思い出しちゃったよ!!

あの頃は・・・まだメタボじゃなかったし・・・格好いいこと何もしてなかったもんな・・・あれは彼女のポリシーの話だったんだね(^^)

でも・・・格好いいこという奴だったんだなぁ・・・28?9の女の子にしては!!

この映画の中で僕の一番好きなシーンはね…ラストなんだけど・・・

イルザは夫のラズロだけを脱出させて・・・自分はリックとカサブランカに残るつもりでいたのに・・・空港でリックはラズロとイルザ二人のパスポートを差し出すんだよ・・・で・・・彼と残るって言うイルザにリックはさとすように優しくこう言うんだよ・・・We'll Always Have Paris↓↓ってね・・・ドイツ軍の戦局が悪くなってきて治安も悪化する危険なカサブランカから彼女を脱出させたかったんだよね・・・きっと!!

でも・・・痺れる ようなセリフだろう・・・いい男だなぁ(^^)

http://jp.youtube.com/watch?v=pa-dGYjSq5k&feature=related

 

スポンサーサイト

コメント

>ココアさん

なかなかこんな男にはなれないよねぇ!!

でも…昔は今よりたくさんいたような気がするなぁ…こういう[男]が^^

うんうん^^

「惚れる男」「いい男」っていうのは、人それぞれですけど、容姿じゃないんですよね~♪


それにしても、素敵です^^

究極の「愛」ですね(^^♪

>藍子さん

久し振り~~

名古屋に就職したんだ^^
京都か鹿児島だと思ってたよ!!

三越…覗いてね~~

でも…藍子さんの仕事帰りの時間だと僕は会場にいないかもよ…来れそうだったらメールしてね!!

僕のPC壊れちゃって…メルアドわからなくなっちゃったんだよ(x_x)

>moririnさん

リック格好いいよね…「俺達にはいつもパリの思い出がある」…最高だよ!!

そかなぁ…moririnさんの言葉も…かなり刺さるけどなぁ^^

お久し振りです

お久し振りです!
私は今名古屋に住んでますよー(^^)o


ひょっこり三越に行って見学しているかもしれないです(笑)


カサブランカ知ってます!ゼミで先生が使ってたんで(^O^)

君の瞳に乾杯

ですよね!


キッザ~~~~って思うけど言われたら嬉しいかもです(笑)

カサブランカってお話だけは聞いたことが・・・結局は、あの女性はだんな様のところへ・・・でしたよね。
だから、昔の恋人が寂しくもかっこよく映し出される。だって、命をかけるんですものね。
画廊の女性もかっこいいセリフをおっしゃいますね。絵に携わっていた香ただからきっと感性の磨かれた人だったのでしょう・・・。
映画の1シーンのようなセリフに驚きです!(^^)!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jaurnk1107.blog63.fc2.com/tb.php/116-84ab2b37

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。