優しい雨 

きょうは久しぶりに快晴だね・・・朝から強い日差しで・・・アトリエの東側の窓を開け放ったらお隣の家の紫陽花が眩しかった!!

実はね・・・このブログの一番最初の日に書いたんだけど・・・僕は雨が好きなんだよ・・・「雨の降り始めのツンとした土の匂いがいい」[2006年4月16日ブログ]より・・・窓の中からもなく降り続く雨・・・なんか・・・眺めていると何故か涙が出てくるんだよね(^^)

でね・・・雨の上がったあとの街の景色も…を手に持って歩く人の姿も・・・いいんだよなぁ(^^)

雨水をいっぱいしみ込んだ公園の土は生命感に満ち溢れているだろう・・・7月の何回目かの雨を合図に蝉が一斉に這い出して来て・・・中には回数を数え損ねて早く出てくる奴や・・・のんびりした奴もいるけどね(^^)

「雨中湯帰り」(鳥居清長)なんて浮世絵があるけど・・・風情があって・・・彼が描いて見たくなった気持ち・・・よくわかるよ!!

しばらく展覧会まで間があるので僕も梅雨を楽しもう!!

そだ・・・HPの連載エッセイや新作のUP・・・展覧会スケジュールの追加分なんか・・・もうじきまとめて更新するからね・・・梅雨が明けるころまで待っててね(^^)

じゃあ僕がいまされている曲を↓↓僕の大好きな世界かな(^^)

http://jp.youtube.com/watch?v=O2RC4VDDiJc&feature=related

スポンサーサイト

コメント

>椿さん

期待していてね^^

黒猫2匹描いたよ~~

>ココアさん

不愉快なんてことないよ…ココアさんは僕とよく似てるんだよね^^

Reimy…いいよねぇ!!
アルバム買おうかなぁ^^

>moririnさん

ありがとねぇ^^

激しい雨もいいよね…夏の夕立のバケツをひっくり返したような…で…何処かに避難をしていると…じきに嘘のような夕焼けが現れたりする!!

そんな季節がもうすぐ来るんだね!!

こんにちは
私も、雨が好きです・・

up楽しみに待っています。

ココアも子どもの頃から
雨の景色が好き

一人で
窓の外を眺めながら・・・
濡れた空気や雨の匂いを感じて

なぜか・・・しっとりぼぉ~っと
悲しみや寂しさを感じて
素敵な時間を過ごせるの

じゅんさんのように
うまく表現できないんですけど・・・

似たような気持ちかもしれません^^



Reimyもとっても素敵♪

能力や知識は じゅんさんのように
ないけれど・・・
私達、感性が似てるのかしら^^

(不愉快だったら悪しからずです(^^♪うふっ)


こんにちは

雨の匂い・・・雨のやってくる匂いってわかるよ・・・土の湿った匂いだね。
優しい雨がいいときもある・・・
静かに雨だれの音しか聞こえないそんなとき・・・
でも、激しい雨がいいときも、何もかも流していくそんな感じ・・・。

アジサイがどんどん色を濃くしていく毎日で、雨も太陽も全部私にくださいと言っているようです。

制作に邁進ですね・・・UP楽しみにしています。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jaurnk1107.blog63.fc2.com/tb.php/113-5f8b85b1