スポンサーサイト 


12階の恋人 

夕べは満月だった・・・北アルプスの山々の上に輝く満月を右手に眺めながら・・・ようやく富山から帰って来たよ!!

18:59分発のはくたか23号・・・微妙に日本海の夕暮れも左手に見ながら・・・ビール片手に[ますずし]を堪能しながら・・・いろいろ反省しながら・・・新作の構想を練りながら・・・そしたらラージサイズの缶ビールを1本飲み切れなかったよ(^^)

そうそう・・・この[ますずし]ちょと酸味が強すぎてあまり得意じゃなかったんだけど・・・夕べ食べたのは絶品だったなぁ・・・いろんなメーカーのがあるから今まで僕は美味しいのを食べてなかったんだね・・・きっと!!

[源]のが美味しかったよ・・・僕の味覚を信じる人は食べて見てね(^^)

でね・・・きょうは朝からに行って来たんだ・・・1週間も放って置いたろう・・・インゲンが凄いことになっていた・・・これで暫く酒のは他には要らないね・・・インゲンとおかヒジキとプチトマトと・・・名古屋に行く頃までには僕のおも多少はスッキリとしているかもね!!

草むしりもしっかりやって来たから・・・気がついたらお昼を過ぎてたよ・・・で・・・日焼け止めをうっかり塗り忘れたので・・・両腕とおでこと鼻の頭が真っ赤に焼けちゃった・・・でもね・・・この無心の時が至福の時なんだよ(^^)

ゴーヤもキュウリもしっかり伸びていた・・・モロヘイヤの芽も出ていたし・・・スイカもいくつか実をつけ始めていたんだ・・・収穫のが待ち遠しいよ!!

えっ・・・富山の収穫はって・・・[大きな月を招く猫]・・・素敵な富山のマダムに引き受けてもらったよ・・・そしたら[満月]だろう・・・僕にもを置いて行ってくれたんだね・・・きっと(^^)

名古屋にも[大きな月を招く猫]の新作を作って行くからね・・・また出来たらUPするよ!!

いまの気分ってかYumingが好きってコメくれた人がいたろう・・・僕の好きなYumingだよ↓↓・・・動画もいいからフルスクリーンにして見てね(^^)

http://jp.youtube.com/watch?v=Y55PtlkKUgI&feature=related

je t'aimerai・・・って歌詞が好きなんだよ・・・んん十年に僕も使ったような(^^)

スポンサーサイト

コメント

>茉莉花さん

名古屋…近づいて来たね…楽しみだよ^^

カボチャって今ごろだっけ…真夏だと思ってた…昔作ったことあるよ!!

茉莉花さん料理しなかったっけ…超美人の良妻賢母だと思ってたんだけどなぁ^^

『埠頭をわたる風』…ドライブには最高だね…懐かしい!!

楽しみにしてるよ…昔ほどは飲めなくなったけどね~~

>miraiさん

関東はけっこう降った見たいよ…僕は西にいること多かったから実感ないんだけど^^

[自然の中で無心になって汗かいて
時が過ぎて行くの]って本当にいいよね…何も変わってないようで刻々と雲のかたちも風の向きも強さも…日の光も変わっていく…自分も自然の中の一つの景色なんだな…なんて感じるよ^^

>お花屋さん

僕の畑のゴーヤはまだまだこれからなんだけど…僕も食べたくなって昨日買って来ちゃったよ…けっこうするんだね!!

収穫が始まると売るほど獲れるんだけど…しょがない^^

今夜はチャンプルでも食べながら焼酎片手に…黒猫でも描こうかなぁ^^

>ちゅうさん

やっぱ自分で育てるのが楽しいんだよ…土いじりって最高の癒しだと思うなぁ^^

[ますずし]コンビニでも売ってるんだ!?探して見よう…癖になる美味しさだよね!!

今度ちゅうさんの[黒猫]も描かせて貰おかなぁ~~

>ココアさん

ココアさんの事に決まってるだろう^^
動画も素敵だろう…Yumingいいよね!!

「je t'aimerai」ってフランス語で…ジュテームの未来形だよ^^

モロヘイヤは…僕は天ぷらに1票…かな^^

>moririnさん

そだね…素敵な満月だったよ^^

みんなのところにもステキなことがいっぱいやって来るよ…きっと!!

この数日で野菜さんたちはスゴイ成長ぶりですね。うちはカボチャがゴロゴロしてた。
センパイ、ゴーヤも作ってるんだ。いいな。私は好きだけど、夫がねぇ~。
食べるの専門の私にはあまり注文できないけれど。

・・ユーミン、懐かしいですね。
彼とのドライヴの時は『埠頭をわたる風』・・おきまりでしたね。

名古屋、15日からですよね。まってま~す。

(*^^*)沢山のお野菜の収穫♪
良かったですねぇ~
今年は空梅雨で雨が少ないから
夏野菜の出来栄えはどうかしらねっ

自然の中で無心になって汗かいて
時が過ぎて行くのって良いよねっ♪


じゅんさんの畑の話から 
冷蔵庫にゴーヤがある事にピーンと
きました(*^_^*)ヨカッタ~
野菜がいっぱい収穫できたようですね~。今のインゲンは美味しいもの。
何にでもあっちゃいますね。
黒猫の絵は人気がありますね。
本当によかったですね(*^_^*)

たくさん収穫できたんですね
うちはこの間、じゃがいもを収穫しましたよ、父が…(笑)

ますずしは好きです
コンビニのでも、おいしくいただけます(^^)

黒猫の絵は売れたんですね
やっぱり人気あるんですね

>Yumingが好きってコメくれた人がいたろう

( ̄、 ̄=)...。oо○(ココアもその一人~・・・)
ユーミン♪やっぱり素敵な世界ね^^
まるでフランス映画のワンシーンみたい♪

「je t'aimerai」って^^何ていう意味なの?
きっとロマンティックな言葉でしょ?(^^♪

モロヘイヤ(エジプトの女王)の異名だったかしら?
おひたしにすると美味しいのよね(*^^*)うふっ♪

こんばんは

「源」の鱒寿しは本当においしいと思います。満月と透き通った空気と・・・流れる景色・・・おいしいお寿司で・・・
なにかいいアイディアが浮かびましたか?
きっと、ステキなことが・・・。これからやってきますね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jaurnk1107.blog63.fc2.com/tb.php/111-e658d58c

